アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードが使えません。

キーボードはパソコンにちゃんと接続してあります。ハードウエアは正常に機能しています。
しかしキーボードがなぜか入力しても画面に反映されないんです。
以前からテンキーも使えなくなっていました。

パソコンを立ち上げてログインしようとしても何もできず、非常に困っております。

今はそのパソコンが使えないので娘のパソコンでこの質問をしています。
ソフトはWindows7です。

A 回答 (8件)

#6です。

追加です。
ワイアレスのキーボードでしたら電池残量は?コネクトボタン裏にあるなら押してみて。
娘さんのPCのキーボード借りて同じポートで使ってみてOKならキーボード故障。だめならポートの不具合(給電されてないとか接触不良)もあります。
    • good
    • 2

確かに接続不良のような気もしますね~。


キーボードはUSB接続でしょうか?
Win7機でしたらUSB接続だと思いますので、他のUSB端子に接続してみては。

以前からテンキーが使えないという事は、キーボード自体の接触不良(埃などによって)かと思われますので掃除機の吸引を少し弱めにして掃除してみるのも良いと思いますが。
私は月一位で清掃しています。
それでも駄目なら接点が悪くなっている可能性もあるのでキーボードを買い替えた方が良いと思います(そんなに高くないし)。

URLを参考にしてください。

参考URL:http://kanaimaru.com/oya/kb8579-1.htm
    • good
    • 0

LEDランプあるものなら点灯してますか?


USB接続でしたら 他のUSBポートに挿し直してみてください。
新しいUSBデバイスとして認識されて、それでも入力できないなら故障だと思います。
テンキー不具合はテンキー左上にある「NumLock」キーを押してみてください。

メーカー書いてないので判りませんが、自分は過去に汎用キーボード4回故障経験あります。
    • good
    • 1

純粋にPCがキーボードを認識していないだけだと思います。



キーボードはUSBケーブルですか?一旦抜いてもう一度しっかりさしてください。
それでもだめなら、違うUSBポートに突っ込んでみてください。
それでもだめなら再起動してやってみてください。

今時PS/2コネクタ(なんか丸くて断面にぶつぶつ穴が開いてる奴)使ってますかね。
なら一旦抜き差しをしっかりし直して再起動です。

テンキーに関しては、純粋にNum Lockがオフになっているだけだと思います。
キーボードをPCが認識したらオンにしてください。
    • good
    • 2

キーボードのテンキー奥上左のNumLockを押せば入力反映します。

    • good
    • 3

電源OFFにして一度抜いて入れて立ち上げましたか?



電源ONの状態で抜いて入れてみては
    • good
    • 0

こちら参照してください。


http://support.microsoft.com/kb/2569052/ja
    • good
    • 0

んーと…大前提の


>キーボードはパソコンにちゃんと接続してあります。
が怪しいような気がするんです。(いわゆるアレです、アレ。思い込みってやつ)

もう一度確認してみましょう。
(一度引き抜いてから挿し直すなどしましょうって事です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!