プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか?
携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか?
純粋に理由が知りたいです。
不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい!

番号で教えていただけますと幸いです。
複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!!

不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も
同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・
バレないように必死なのは・・・

1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等)
2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等)
3)子供が好き・大事だから
4)子供に対する義務感から
5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため
6)社会的理由で、離婚はしたくないため
7)経済的理由で、離婚はしたくないため
8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等)
9)その他(ご意見をお聞かせ下さい)

また、4番と答えられた方に質問です。
お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか?
その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中の不倫経験のある男性の方々、
どうぞよろしくお願い致します!!!

A 回答 (5件)

数件の不倫(浮気)経験者です。

妻に知られたくない理由は、家庭があるからです。妻との関係が悪くなります。妻と離婚しても生活はしていけますが、家庭がギクシャクしていては楽しくありませんし、離婚するには余程の勇気が要ります。私はお互いに遊びと割り切って付き合って、早21年になる女性がいます。でも結婚までは勇気がありません。ただ、1度だけ会った青森の友人が居ますが、この女性とはHな事でも何でも話します。、キス程度でした。この女性が、こちらに引っ越して来たら、一緒に済んでも良いと思って居ます。他の女性とは、1~2度の遊びでした。
    • good
    • 19

 切羽詰っての質問かと思ったら 単なる気まぐれのようです。



 こんな質問 無意味でしょう。

 不倫の関係にも 単なるセフレから 妻を必要としない熱愛まで 温度差は人それぞれなのですから。

 
    • good
    • 11

不倫関係は有りません



戦国時代は一夫多妻は当たり前でした
一夫多妻が間違いであると言われ始めたのは
それ程昔の事では無いのです

不倫では有りませんが、私の経験から感じた事を申します
最近では、複数の女性とお付き合いし、婚姻関係を結ぶことを
いけない事、普通では無い事、として教えています
大抵の人は、
普通で無い事を恐れる風潮とでも言いますか?があると思います
普通で無い人は差別を受けるからです
不倫をしても隠しておきたいのは
自分がまだ「普通」の枠の中に居たいからではないかな?と
そのように思います
    • good
    • 8

不倫にて離婚経験者の男性です。


回答
(1) 本当に妻を愛してるなら浮気はしませんよ。
(2) 確かに情というものはあると思いますが、他の女性に本能的に目がいき、それが抑えきれない。
(3)(4)子供さんに対しての気持ちは、ご主人様が質問者さんを思う気持ちとは違います。義務感、好き、大事とかでは言い表せない感情です。質問者さんが子供さんを思う気持ちと同じです。
(5) は(3)(4)と質問者さんへの情しだいです。
(6) 企業分野にもよりますが、私の勤め先では、1/3が離婚経験者です。(アパレルメーカ)
(7) それは、あまり関係がないと思います。
(8) 浮気相手の事が本当に愛してるなら、離婚を質問者さんに切り出します。

おそらく、質問者さんへの答えは(3)(4)だと思います。

参考までに。
不倫(浮気)は数えきれないほどしてました。
本気になった女性とは5、6年付き合いました、離婚も考えました。離婚調停も私からしました。色々あり離婚にいたりました。がその女性とは結婚できませんでした。
今は、子供に対する罪悪感と自分の愚かさでいっぱいです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
丁寧にお答えいただき、参考になりました。

余談ですが、私の両親は父の不倫が原因で離婚しています。ですが、母と姉妹との人生は、正直とても楽しいです。今では父のことは笑い話になっています。この事をお伝えしたのは、hiromititanさんに寂しい思いをさせたいからでは決してありません。子供は意外と強く、図々しく、どんな親であっても、成長すれば自分できちんと幸せになれるものなのです。親の離婚は関係ありません。hiromititanさんはお子様への罪悪感でいっぱいとの事ですが、そう感じて欲しくないのです。そして出来れば、何度拒否されても、お子様に愛を伝えて下さい。最初は物質的な愛になると思います。お金やプレゼントですよね・・・でもそれを続ければ、最終的には言葉や心の愛を、受け入れてもらえる様になります。遠くから罪悪感を感じていても、愛していても、お子様には何も伝わりません。愛を貰って悲しい人はいません。どうか、残りの人生を「罪悪感と自分の愚かさでいっぱい」なまま、過ごさないで下さい。人生を楽しまれて下さい。

お礼日時:2012/12/09 02:14

はじめまして



率直に書かせてもらいます。
『やりたいだけ』の関係ならば1~8まで全部該当するかもしれませんね。

本気になれば
まず考えるのは結婚する前の状態に戻りたい気持ちになるでしょうね。
つまり、離婚する行動自体がとても面倒です。
でも離婚しないといけないと考えますから、裁判、調停、慰謝料・・・
こういう事を少しでもなくなるようにバレないようにしている場合もあります。

でも問題はそんなケチな考え方しか出来ないような奴が不倫なんかする資格ないんです。
相手だけでなく奥さんも傷つけることになります。
要するに自分は悪者にならずに安全な場所にいて自分が傷つきたくないだけなんですよ。

ちなみに私はきちんと離婚しました。
でも確実に子供は被害者ですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

男らしいご意見、ありがとうございます!!

私の両親も父の不倫が原因で離婚しています。
ただ、私は実はあまり被害を被ったと思ってはいません。金銭的に余裕があり、十分に幸せを感じる事ができていた事、そして海外で生活していたため、周囲に両親が揃っていない友人が多くいたせいでしょうか。ですので、mgmclubさんも、あまりご自分を責めないで下さいね。案外子供はタフです。結構時間が経てばどうでもよかったりします。私は母にいつでも恋愛してほしいな~と思っていますし、父も新しい家庭で不幸じゃないといいな~と思っています。日本の子どもは、社会によって離婚問題に敏感に育てられ過ぎなだけです。


ただ、結婚=幸せであるという感覚はないので、そういう意味では被害者なのかもしれません。

そもそも結婚自体が、人間が作った法律に過ぎません。それもとっても新しいものです。国や文化によって結婚・離婚の仕組み自体全く違うので、私たちが「結婚とは責任だ」「離婚は大変だ」「子供が可哀想だ」と言っているのは、国内だけでの話です。たまにそれに捕われて、愛を情とはき違えて自分を納得させようとしたり、大事なものを逃している人達をみると、悲しくなります。


>ちなみに私はきちんと離婚しました。
法律は体裁や肉体は守ってくれるけど、心を守ってくれるのは愛だけだと思っています。mgmclubさんのご意見、ご選択、尊敬致します。どうぞお幸せになられて下さい。

お礼日時:2012/12/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A