アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
私の命式は最悪らしく、生まれてから良いことがありません
詳しい方、四柱推命で私の命式を占って頂けませんか?
宜しくお願い致します


年柱 康 戌 戊
正財 養 傷官

月柱 戊 寅 甲
傷官 死 印綬

日柱 丁 丑 己
   墓 食神

時柱 辛 丑 己
偏財 墓 食神

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

色々な流派があり、迷われるかと思いますが、


私は透派で鑑定させて頂きます。

○×◎○
辛丁戊庚  木→0干1支(月)最弱
◎◎×▲  火→1干2支   弱
丑丑寅戌  土→1干3支   強
  (甲)   金→2干3支   最強
        水→0干2支   最弱

外格の従財格になります。 喜神は土金です。
従財格の特徴は、企画力の素晴らしさです。
月干の傷官も喜神なので、直感を大事にして
奉仕的な仕事に従事するのも良いでしょう。
そんな中で指導力が発揮されるでしょう。

命式は決して最悪ではなく、月干の家庭運は躾の良さがあり、
ご両親の愛の深さが感じられます。
世間からは、とても真面目で、うそがない心優しい人としてうつります。
ただ誠意がありすぎてちょっと堅い印象を与えてしまっています。
もう少し冗談を言ったり、遊び心や笑いを意識すればもっとパワーが上がります。

現在42才~46の大運5年”戌運”です。△吉凶両根なので平運です。
10年に一度、年では10ヶ月に一度”壬”が回る月が注意です。
(自分以外の人、物、事からの災いがあります。)
このような時期は次の開運までの準備期間と考えて下さい。

透派は大運を5年づづ分けて判断します。
たしかに干は凶運ですが、32才~亥運、42才~戌運、
52才~酉運、62才~申運は吉運が続きます。
ご自分の良い部分を強めて、頑張って下さい。
    • good
    • 2

性別がわからないので、大運が出せません。


よろしければ教えて下さい。

あなたの命式(蔵干がわかりやすいように台湾式で書きます)

年柱:庚[正財]戌[養] 蔵干 戊[傷官]辛[偏財]丁[比肩] 紅艶殺 魁罡
月柱:戊[傷官]寅[死] 蔵干 甲[印綬]丙[劫財]戊[傷官] 駅馬
日柱:丁[   ]丑[墓] 蔵干 己[食神]癸[偏官]辛[偏財] 天徳貴人
時柱:辛[偏財]丑[墓] 蔵干 己[食神]癸[偏官]辛[偏財] 華蓋

空芒:申・酉

温厚な性質で、あまり大それた望みは持たない人です。
親から早くに独立して、あまり贅沢はせず、貯蓄をする人です。
心配性で、常に心が休まらないところがあります。

辛が天干にも蔵干にもあるので、偏財格となります。
どちらかというと身弱な方です。
命式中に土のものが多く、それが日干からエネルギーを取ってしまっています。
更に日干を弱める働きをする金と水が多くあります。
日干が弱いと云うよりも、周りからその働きを阻害されてしまっているイメージです。

命式から観る暗示としては、吉凶が入り混じっています。
今は日主が弱いので、凶暗示の方が強く出てしまっているのかなと思います。

あなたの命式は、日干を強めてくれる木と火のものを求めています。
それを上手く補って行けば、開運出来るはずです。

2014年甲午年、2015年乙未年に何か良い事があります。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます
初心者なので補足、お礼の送り方が解らず手間取っておりまして今になってしまいました
丁寧にお調べ頂きましたが、蔵干は柱一つにつき、3つあるのですか?
その中の何を一番重視すべきなんでしょうか?
また私は今まで月支元命の印綬格だとずっと言われてきました
未成年の頃から親元を離れており、付き合いのある身内はおりません
‥という意味では当たっております
ですが、なかなか親や生まれのことで苦労が多く生まれてから幸せを感じたことがありません
四柱推命に興味を持ったのは片親が自死しており、それを当てられたことがあったからです
私は人に恥じるような生き方はしてきませんでしたが、幸せを感じたことがありません
遠慮なさらずに、今後をできるだけ詳しくご説明お願いできませんか?
また私は女です
そして今まで印綬格と言われていた私ですが私は本当は偏財格で良いのでしょうか?
長々と失礼致しましたがどうか宜しくお願い致します

補足日時:2012/12/11 03:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています