プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今の日本経済を握っている人達は、美人=ゴクミ」との方が居ましたが、大ウソではないか?

確かに、美人だけれど、「異人サンにさらわれた人」、「タイ人に見えるCM」位の話しか無い。

A 回答 (3件)

メゴヒメの頃は超絶美少女でしたよ。

もう30年近く前の話ですかね。確か当時からオジサンに超大人気だったと思います。

なんかね、「美人顔の黄金律」というのがあるそうです。顔全体の花の長さの率とか、目の長さの比率とかそういうののバランスのパターンというのがあるそうです。で、日本人でそれにピッタリ合うのが後藤久美子さんなんだそうです。ずいぶん昔のテレビ番組でやっていました。確かハリウッド女優だとブルック・シールズとかだといってたな。
で、面白いのは、その黄金律よりちょっとバランスが崩れたほうが魅力的に見えるそうです。つまり、後藤さんは整いすぎていて「美人だな」とは思っても「魅力的だな」とは感じにくいそうですよ。
今の経済界を握っている人たちは若くて50代、中心は60代だからまああの世代はゴクミは嫌いではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。黄金律ですか。中山美穂も、「クレオパトラ顔」と言われていましたが、此れは整形加工顔ですから、後藤とは比較出来ませんね。

お礼日時:2012/12/16 15:22

私も当時から不思議に思っていました(^_^;)



「美人=ゴクミ」・・・好みや主観や風習の違いで、一概に肯定も否定も出来ませんが・・・。

強いて言えば「後藤久美子」のイメージが「清楚」で「おしとやか」に見え、結果として「大和撫子」の日本人的イメージに繋がったのでは無いでしょうか(*^_^*)
    • good
    • 0

> 大ウソではないか?



「大嘘」でも何でもなく、そう表現した方の単なる「個人的な感想」でしょ?

「そんな意見もあるのね…。」と軽く流して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!