プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20後半の女性です。
ここ1年フェイスライン~首にまでかかるアダルトニキビが酷く悩んでいます。
腫れを伴う赤にきびは跡となり、白にきびも出ます。
繰り返され、良くなりません。
にきびに良いと言われるオルビスやDHCのニキビシリーズも試しましたが合いませんでした。

DHCサプリメントでビタミンC、ビタミンE、ビタミンBミックスは摂っています。

約1年前、水商売から昼間の仕事に変えたのですが以前より通常のリズムへと戻ったのにも関わらず肌が荒れ始め今では画像のように酷いです。

生理周期は正常です。

ただ、今月は1週間遅れていますが、妊娠の可能性はありません。
先月、過度のストレスがあり…何日間かご飯をまともに食べれずに落ち込んでいたせいかと思います。
ストレスを抱えてると言う自覚はとてもあるのですが恋愛のストレスなので、軽減は難しく…。

同じような肌状態を経験された方や、詳しいかたがいらっしゃいましたらどんな方法で肌が改善されたか教えて頂けると有り難いです。
病院や治療、掛かる金額など分かりましたら詳細も教えてくださいませんか?

まだにきびで病院に掛かったことはなく知識がありません。
美容整形外科が良いのでしょうか?

悩んでます。
お願い致します。

「肌荒れ-アダルトニキビ」の質問画像

A 回答 (4件)

私も大人になってからにきびができて悩んでいた時期がありました。

にきびに関する情報サイトをたくさん調べて、何とか落ち着きました。

いろいろなことを試したのでどれが効果的だったかは分かりません。
化粧品はにきび専用のものにして、あとは内側からニキビのできにくい体質を作るべきだと思います。

にきびができていると毎日が億劫ですよね(><)
でも諦めないでくださいね。

にきびの情報サイトのアドレス貼っておくので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://curenikibi.blog69.fc2.com/
    • 0

私もオルビスもDHIもダメでした←逆に悪化したのです。

以来、アベンヌばっかり使ってます。
私も妹もこれでほとんど治りました。
アトピーの人でも使える洗顔料や基礎化粧品、ファンデーションなど化粧品色々出てます、皮膚科医師も推奨してます。
体質によりますがよろしければお試し下さい。
化粧品コーナーで相談したら上手く行けばサンプル貰える場合も。
とりあえず、治療は、皮膚科で大丈夫ですよ。
外用薬でよく効くのありますから跡になったり、化膿する前に皮膚科へ。
その際に使ってる洗顔料や化粧品も伝えてみて下さい。
夜の仕事は、肌に負担かかりますからね…。
保険使えますから薬代合わせて2~3千円見てれば大丈夫だと思いますが、不安なら行くまえに電話して確認して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜を上がったら徐々に荒れ始めてしまい、原因も分かりません。
アベンヌはまだ使ったことがないので試してみたいと思います!

経皮毒というのをご存知でしょうか?

普段何気なく使っているシャンプーなどの日用品に含まれる
科学的な成分が排出されずに毒となってしまいます。
女性は子宮に悪影響を及ぼすことが多く
ホルモンバランスなども崩れてしまいます。
すぐ解決は出来ないかもしれませんが
日用品を見直しいたらいいかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

経皮毒という言葉は初めて耳にしました。
シャンプー類は決まっておらず無くなれば新しいものに買い換えていました。
それも良くないのでしょうか…

回答ありがとうございます!!

まず、今回初めてニキビで悩まされている感じなので普通の皮膚科に行くことを

お勧めします。料金としては保険が効くので1500円から2000円くらいかって思います。
ただにきびは非常にやっかいな病気で、それですぐに治る方もいれば何をしても何年も
治らない方もいます。
写真を見た感じでは、最初は抗生剤の塗り薬をやってそれでも治らなければアダパレンと
いう外用剤が効きそうな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

にきびで皮膚科に掛かったことはないので、一度診察に行ってみたいと思います。
ありがとうございます!!