アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXPERIA acro HD IS12Sとwindows vistaです。

ファイルを移行しようと思い、experiaを購入した時に箱に一緒に入っていたUSBケーブルでスマホとPCをつなげてみたのですが認識しません。

スマホ側に充電マークはでているのでつながってるはずなのですがそれだけです。

Sony PC Companionをインストールしてみましたが携帯電話が接続されていないと表示されます。接続方法で検索していますがいっこうに見つかりません。

どうすれば認識されますか?

ちなみにUSBケーブルはこれまでずっとACアダプタとつないで充電用で使っていただけで、PCと接続するのは初めてです。

A 回答 (3件)

>箱に一緒に入っていたUSBケーブルでスマホとPCをつなげてみたのですが認識しません。

PCとスマホをUSBで繋ぐとPCがすぐにドライバーをインストールし始めるはずなのですがそれ
が見受けられないので、USBケーブルかPC側のUSBポートのどちらかの不具合かと思います。

PC側の別のポートへさして見るとか、市販のUSBケーブルの場合は充電のみのものもあるので
注意が必要ですが別のUSBケーブルで試してみてください。(USBハブも充電専用があります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ファイルを移行」は、

USBケーブル以外の方法ではダメなのでしょうか?

・ブルートゥース
・赤外線
・microSDカード
・ネット経由
    • 0
この回答へのお礼

USBケーブルでもやってみたかったのです。
回答ありがとうございます。