アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!ショッピングのネットショップ開業などいろいろなサイトでネットショップを斡旋してすすめられていますが、だれでも簡単に売り上げをあげられるものでしょうか?

ヤフーでは、3種類の有料プランがありまして、2万円から5万円まで月に払ってまでするというプランがあるようです。

これだけお金をかけるのですからさぞかし稼げるはずだと思うのですが、どんなものなのでしょうか?

ほかには、楽天のアフェリエイトなどありますが、無料でアフェリエイトできるものがあります。

無料でアフェリエイトなのですから、腕がないとなかなか稼げないというのはわかる気がしますが、ヤフーのネットショップなら有料プランしかも2万から5万も月に払ってまでするということは、なにかしら違いがあるはず。

どんなに素人でもヤフーの有料ネットショップで開業すれば最低でも月8000円などは容易に稼げるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットショップと言っても基本は商売ですから。

必ず稼げるなんて保証はどこにもありません。

これだけは言えるけど、参入が楽な商売ほど稼ぐのは難しい…
ネットショップなんてすでに大手が占めてます。
それに価格勝負できるって言うなら可能かも知れません。

商売に必要なのは「売れる商品」です。
これがすでにあるならすぐ稼ぐ事も可能でしょう。
これから探すって言うならまず無理かと…。

8000円稼ぐのに、1万円かかるなんて事も商売にはあるんです。
商売の利益は給料では無いですから、商売に使った以下の利益しか得られなければ赤字となります。
ネットショップのほとんどは赤字経営らしいです。
    • 0

月8000円などは容易に稼げる」という点ですが。

売上が月8,000円なのと、仕入れや経費を引いて、純粋な儲けが8,000円となるのとは違います。
利益率が高いものを売ればよいですが、利幅の少ない商品なら、総売り上げは20万円あっても、経費が19万円かかったとなれば、1万円の純利です。
これが「一月の労働対価」になるわけです。

「たしかに売上はある。しかし利益は少ない」という場合もあります。
年商数億円といいますが、年商は「年間利益」ではないです。

売れるか売れないかは商品に魅力があるかどうかでしょう。
価格競争に巻き込まれると薄利多売を覚悟する必要がありますが、この「多売」が難しいようです。
ネットショップでは大量ロット買いはまずないので、時間換算すると最低労働賃金よりはるかに「下」の純利になりかねません。

知人がしてますが「そんなにホイホイ売れるもんではない」ようです。
売れたら売れたで、荷造り、送付がどえらい手間があるので、時間に余裕がないと大変なんだそうです。
    • 0

>>どんなに素人でもヤフーの有料ネットショップで開業すれば最低でも月8000円などは容易に稼げるものなのでしょうか?

他のネットショップでは購入できない、そして魅力ある商品を仕入れて、経費+利益を乗せて売ることができれば、素人でも容易に稼げるでしょう。
でも、他のネットショップでも購入できて、価格的に優位でもない商品しか用意できないなら、簡単に稼ぐのは難しいと思います。
    • 0