アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsOSをネットで激安販売していますが、マイクロソフト認証とか、日本語設定とか大丈夫でしょうか?
例えば、Win7proは通常正規版は3万円以上しますが、DELL windous7 pro 64bit 4,200円とか
で売ってますが、買っても大丈夫でしょうか?

また、OEM DSP版とかも有るようですが、信頼して良いのでしょうか?

特に認証が心配です。

A 回答 (8件)

怪しいに決まってますよそんなのは、私の場合は代理店から正規に購入してますが3万円?数万円はします新品で安くは無いです。


4.200円は基はタダでしょう0円です、下取り品PCに付属した物や廃棄処分品のOSですね!

OEM、DSP等は販売ライセンス(私など)が有る人がそれぞれPCにプリインストールや組み込みパーツと込みで販売出来る商品に成ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。
下取りや廃棄PC付属のOS(DVDやCD)なんですね。
やめた方が無難なようですね、

Win8を正規のマイクロソフトから3,300円でダウンロード購入して
vistaから一気にwin8pro 64bitにした方が安上がりなんですが
アプリソフトがに対応なのが有り、wein7を考えていたところです。
とくに国税庁の確定申告コーナー(e-Tax)がwin8 未対応なので困っています。

ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2012/12/09 22:19

>例えば、Win7proは通常正規版は3万円以上しますが、DELL windous7 pro 64bit 4,200円とかで売ってますが、買っても大丈夫でしょうか?



買うだけなら大丈夫ですが、それを使う事は大丈夫ではないです。
認証は通るかもしれませんが、それはOEM版なのでPCの付属品として扱われるもので付属先のPCで使う事が前提のものです。
DSP版だと付属先のパーツをPCに組み込んで使う分には問題ありません(付属先のパーツがないとかだとやっぱり使えません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OEMとDSPの違い、良くわかりました。

購入はやめます。

お礼日時:2012/12/10 05:28

Win8のアップグレード版の方が安いんじゃあ?今なら¥3300円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win8を正規のマイクロソフトから3,300円でダウンロード購入して
vistaから一気にwin8pro 64bitにした方が安上がりなのは判ってるんですが、
アプリソフトが未対応なのが有り、wein7を考えていたところです。
とくに国税庁の確定申告コーナー(e-Tax)がwin8 未対応なので困っています。

ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2012/12/09 22:58

だってあなたのパソコンはDELLですらないんでしょ?


そりゃインストールは出来るけど駄目だよ。

安いやつは信頼しない方が良い。
認証は出来るんだけど法的に問題があるようだよ。

この回答への補足

やはり、皆様のご意見を総合しても、買わない方が無難なようですね。
秋葉原の店のネット販売なんですが、
説明には『DELL以外のメーカー製PCにもインストール可能』となっているんですが・・・。
やはり、何かしらインストール後の不具合や不正が有ると思うのが妥当ですね。

補足日時:2012/12/09 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 21:51

はじめまして



まずDELL windous7 pro 64bitとありますが
そのOSソフトはDELLのOEM版でしょうから
DELLの特定機種しか対応しないはずです
ですから認証うんぬんよりほかの機種では使えません
もし、ご使用されている機種とあっていたなら
販売者にに問い合わせして詳しくお聞きになったほがいいですが
悪い業者だとごまかされるかもしれませんので注意して下さい
少しでも怪しいと思ったら購入しないのが無難ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 21:52

DSP版なら大丈夫です、ただマイクロソフトのサポートはうけられません。

OEMはメーカー物なのでメーカーのPCでしか認証できません。
Win7Proで4200円は安すぎます、中国版とか、韓国版じゃないですか、基本言語が中国語や韓国語になるので、アラートなど何が書かれているか判りませんよ。
最悪コピー版なら認証は取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 21:52

あなたのPCがDellなら買ってもいいよ。

この回答への補足

残念ながら私のPCは、NECのwindows vistaです。

安くwin7pro 64bit へアップできないか、いろいろ探しています。

補足日時:2012/12/09 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 21:52

そこまで安いと 怪しすぎます



そのうちに「ライセンスが不正です」てなメッセージが出て 使えなくなってしまうかもしれません

OSは信頼できる店で買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!