プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

例えば二人の会話で,Aが明日の19時になにがあったかを確認する場面だとします。もちろんBは何があるかは知っています。

A: What plan do we have at 7 p.m. tomorrow?

B: It's time to go to the restaurant.

Bの発話のIt's time to...は自然な発話でしょうか?それとも,もっと適切な表現はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

theをつければ意味は通じます。

それはレストランに行く時間です、となります。
私でしたらこのように言うと思います。
We are supposed to go to the restaurant.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theを付ければ問題ないわけですね。でも,be supposed toの方が自分も納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 17:59

>Bの発話のIt's time to...は自然な発話でしょうか?



やや不自然です。

>それとも,もっと適切な表現はありますか?

(We are) going to the restaurant.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の言い方,ありがとうございました。やはり,英語の感覚が必要ですね。

お礼日時:2012/12/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!