アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の末位にスマートフォ-ンに機種変更したばかり。
機種変更なんで、勿論携帯も使えます。
ただ、携帯と違うのは、滑りやすい。
この事にきずいたのは、破損した後でした。
部屋の机が微妙に傾いていたらしく、滑り落ちると言う現象にあいました。
携帯の時には無い現象です。
最初は置いている位置かな・・・?と思ったんですが、位置をずらしても滑り落ちる。
3回目で画面が割れてしまいました。
ただ・・・不思議に感じたのは、何故ショップスタッフはそこに対してのフォローがなかったのか?
携帯を目の前に置いて、色々と質問していたのに。
マニュアル通りの事しかいえないのかな?と不思議に感じました。
正常な状態になるには、5000円が必要らしく、意味不明だなと感じました。
どうでしょうか?
正常な状態にするには本当にお金が必要でしょうか?
それとも、工夫自体で何とかなりますか?

A 回答 (5件)

>携帯を目の前に置いて、色々と質問していたのに。


そりゃ、質問者さんの部屋の机において質問してたわけじゃないでしょうし…

そもそもなんで3回も滑らせるのかとか、外装ラバー調の滑りにくい機種もあったはず(それだけ滑る機種なら手触りの違いは当然機種変前に把握できるレベルだったはずですよね?)とか、保護カバー的な何かは付けてなかったのかとか、ツッコミどころだらけでどう回答していいやら。
それの修理・交換に費用がかかるのを意味不明と言うのに至っては、端末が借り物だった携帯電話創成期の意識が抜けていないんですか?借り物時代でも利用者過失での修理交換は有償だったと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
暖かいアドバイス有難うございますす。

お礼日時:2012/12/13 20:16

トラブルでもなんでもないでしょう。


単純に貴方の不注意。

現物を見て触れば滑りやすいとかすぐに分かると思うんですけど・・・

貴方の不注意が原因の破損だから修理代がかかるのは必然。
auがsoftbankに変わっても壊していたでしょう。

そういう注意力散漫な人にとって非常に有用なシリコンゴム製のカバーが売ってますからね。



スキーやスケートに行って転んでおしりが痛いから何とかしろ!といちゃもんつけているのと同じレベル…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/12/13 20:12

>正常な状態になるには、5000円が必要らしく、意味不明だなと感じました。



修理費用という意味です。

>正常な状態にするには本当にお金が必要でしょうか?
自分で落として壊したんですから、自分で費用を負担するのが当たり前です、ショップやメーカーは補償してくれませんよ

>それとも、工夫自体で何とかなりますか?
アルバイトしてお金を貯めるとか、パチンコで勝つか、宝くじが当たるのを待つか、ですね。

あと、机を平らにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2012/12/13 20:13

>正常な状態にするには本当にお金が必要でしょうか?



YES

>それとも、工夫自体で何とかなりますか?

修理完了後、ジャケットを付ける

>ただ、携帯と違うのは、滑りやすい。

机の表面も滑りやすい
滑りにくい机なら滑らない

>3回目で画面が割れてしまいました。

学習すべきだったと思います
壊れるまで落とすって???


>ただ・・・不思議に感じたのは、何故ショップスタッフはそこに対してのフォローがなかったのか?

いまさら言うの???

>マニュアル通りの事しかいえないのかな?と不思議に感じました。

スマホの持ち方や、タップの仕方、指の位置や、握る強さ、持ち運び方、カバンへの入れ方、ポケットへ入れ方・・・切がりません
常識で分からなければ、質問すればよかったんです

>最近auの機種変更したばかりでトラブル

不注意っていうんじゃないの?
でも、欠陥だと思うのなら・・・auに抗議すべき!
個人的には、注意しているから落としまたことありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2012/12/13 20:13

どんな傾きで机から滑り落ちるって状況になるのか、ここの誰もがわからないのと同様にショップの人にも予見不可能だから自己責任で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2012/12/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!