プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南国風の音楽を探してます。
東南アジアでもなくハワイアンでもなく、まったりとした感じの・・。なんていうか雰囲気なんですけど。。

フランスムードっていうのはなんか南フランスのカフェでかかってそうなこれまたのんびりした音楽ていう感じ。

わかりにくい説明ですみません。CDの題名とかジャンルだけでもわかれば教えてください!

A 回答 (4件)

南国ムードと聞いて思いついたのが


「ブラジル」「イパネマの娘」といった曲ですね。
ジャンルで言ったら、サンバ、ボサノヴァでしょうか。
「ボサノバBOXコレクション」というCDがありましたので、見てみてください。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
たっぷり南国ムードだと思います。

フランスならエリック・サティの音楽はいかがでしょう。
ジャンルはクラシックになるんでしょうか。
「ジュ・トゥ・ヴ(あなたがほしい)」「ピカデリー」など、いいと思います。
有名ですので、CDは数多く出ていますよ。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど!ボサノバですねー。私の理想の南国ムードに近いかもー!
フランスのほうもありがとうございました!歌手の方の名前なんかがわかるとレンタルショップでも見つけやすいのでありがたいです☆
さっそくあたってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 09:51

こんばんは。



南国の夕暮れ~ディナーにかかっていたら
ちょっとうれしい一枚を紹介します。
私の大好きな、クレモンティーヌです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URLで試聴出来ます。
よかったら聴いてみて下さい。
けっこうカフェでかかってる率が高いです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
クレモンテーヌは名前は聞いたことあります!有名な方ですよね。さっそくURLで視聴させていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/24 09:04

 こんばんは。


 フランス出身のギターバンド、Tahiti 80 (タヒチ80)などはいかがでしょうか。
 主なアルバムは2枚でてます。
  Puzzle
  Wallpaper for the soul
 
 Puzzle がTSUTAYAなどのレンタル店でレンタルできます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
タヒチって名前がいかにも南国ですね!しかもフランス出身。南国とフランスをいっぺんに聞けそうでちょっと興味津々です。
さっそくあったてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 09:53

#1です。


追加で思い出したので。

フランスのムードと言えばやっぱりジェーン・バーキンではないでしょうか。
雰囲気はちょっと暗め?かもしれませんが、しっとりとした感じの、いい歌を唄われます。
「ベスト・オブ・ジェーン・バーキン」というCDが出ていますので、それを聞いてみられるのがいいでしょうか。

ジェーン・バーキンの名前が出てこなくて、(歌は出てくるのに!)回答が分かれてしまいました、すみません。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました!
ジェーン・バーキン。なんとなく名前は聞いたことあるような・・。有名な方なんでしょうねー。これまたさっそくあたってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!