アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読みいただいてありがとうございます

今月下旬より東京へ
小学生5、2年生と3人でいきます
下記のようなプランを一応立ててみたのですが
もっとスムーズにいける方法や、このルートだったらフリー切符が使えるよ!
あと、このルートだったらここも立ち寄れてお勧め!
など、ありましたらいただきたく思います

二人+私=体力に自身があります・・めいいっぱい楽しもうと思っています


●●1日目●●・~新幹線で東京着(昼前ぐらい)ラーメンストリートでお昼
キャラクターストリート、おかしランドぶらぶら
今回スーツケース2つをゴロゴロ持っていきます

東京~押上(スカイツリー見学)ソラマチぶらぶら

初日東京駅とスカイツリーだけでは勿体無いかな・・
時間があればアメ横か浅草にいこうかな~


押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所)


●●2日目●●

東門前~原宿
NHK見学、朝一番に行って体験などを申し込む予定・・体験後
原宿 竹下通りなどぶらぶら表参道など・・小学生はどの辺りが喜ぶんでしょう・・
原宿~渋谷? 小学生は渋谷辺りは見るところあるかな?
原宿辺りでお勧めランチありますか?

この日はNHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して
お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな?

●●3日目●●

TDL 川崎よりバスでTDLへ
このルートが一番ですよね?
帰りは川崎からタクシーの予定

●●4日目●●

多分、昨日の疲れで今日は朝はゆっくりの予定

ドラえもんミュージアムも行きたいみたいだけど
TDL行ったし・・横浜の中華街で食べ歩きしようかな・・
東門前~中華街元町
中華街だけでは勿体無いかな?
アンパンマンミュージアムは以前いったし・・
年齢的にも・・・
中華街やめてお台場にこの日じっくりいこうか?悩みます・・・

このようなスケジュールを計画しています。
TDLは26日か27日どちらにいこうか悩んでいます
どちらも混雑は同じぐらいでしょうか?


いろんな事お聞きしましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます
では、いろんな情報がありましたらよろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

>押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所)


東門前駅は京急大師線の駅です。そして、東門前駅へ行く場合は京急川崎から大師線
小島新田行きに乗換となります。

行き先を要確認 都営線・京成線の押上駅は1・2番線が都営浅草線・京急線方面、
3・4番線が京成線・北総線方面の乗り場となっていて、1・2番線から出る電車は
大きく分けて3つの方向へ運転しています。

1.都営浅草線 泉岳寺・五反田方面 西馬込行き
2.京急線直通 羽田空港行き(日中は快特(快速特急)又はエアポート快特)
3.京急線直通 快特又は特急 三崎口行き・京急久里浜行き

京急川崎へは三崎口行き・京急久里浜行きでしたら、乗り換え無しで
行く事が出来ます。もし間違って羽田空港行きに乗ってしまった場合でも
電車によっては泉岳寺か品川で京急川崎・横浜方面への特急あるいは快特に
乗り換え出来る場合がありますので、実際に乗った電車の行き先が羽田空港行き
だった場合は、とりあえず品川駅までその電車に乗って下さい。

京急川崎駅は高いホームが都営浅草線から続いている京急本線、低いホームが
大師線となっていて、川崎大師・東門前方面小島新田行きの電車は主に3番線から
発車します。

>NHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して
お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな?

渋谷駅からお台場ですと本数は少ないですが(日中は20分に1本)、りんかい線
直通の新木場行きが出ていて、http://www.twr.co.jp/index.html

その電車がお台場地区に程近い(東京テレポート駅)にとまります。ただ、
NHKスタジオパークから埼京線ホームまでは同じ渋谷エリアとは言え、
実際歩いた事がないのでどれ位距離があるか知りませんが、パソコンの地図で
調べた限りでは15分以上は歩かないとダメみたいです。

あと、お台場にもし行くとした場合、年末3日間(29日→31日(大晦日))は
ビックサイトでコミックマーケットと言う大型イベントが開催されますし、
http://www.comiket.co.jp/ クリスマスの3連休も相当な混雑が
予想されますので、個人的な意見で恐縮ですがお台場に行くなら
26日・27日あたりに行った方が良いと思います。
    • good
    • 1

宿泊ホテルが連泊のようですので、ホテルに荷物を宅配しておいた方が良いかと。


 渋谷でお子様向けファッションは109が見やすいと。
竹下通りは見て歩くどころではない混雑と思われます。
 殊に名物というものはありませんが、ファストフードで良いのでは?
 
 中華街に中国新世界?とかいうアミューズメントビルがあって,踊りをたり,食事やお土産買いにも便利です。
マリンタワーも良い感じ、人形博物館もあります。
    • good
    • 0

スカイツリーは 4時間以上はかかるかと 水族館とかプラネタリウムとか行ったらもっと




原宿キディランド パンケーキディズ レインボーパンケーキ
渋谷は小学生がよろこぶところではないかと ・・お台場いったほうがいいかも

横浜カップヌードルミュージアム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪のキディランドにはたまにいくのですが
原宿のはかなり大きいので子供も喜ぶと思います!

パンケーキディズは大阪にもあるようなので
レインボーパンケーキに連れていってあげようと思います

情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/11 12:25

「東急」大師線と間違って書いている時点で一抹の不安を感じますが・・・


正しくは「京急」大師線です。
ただの書き間違いだとは思いますが、もし本当に間違えていたのなら、押上で乗る電車を間違いそうなので・・・

押上では「都営地下鉄」の乗り場の方から乗ってくださいね。都営地下鉄(都営浅草線)を経由して「京急」につながっているのはこちら。
間違って「東京メトロ」の方に入っちゃうと東京メトロ半蔵門線を経由して「東急」田園都市線に連れて行かれます。
「東急」と「京急」全く違う所に向かいます。
慣れてる人なら間違えても、途中で進路変更(他の路線駆使して京急方面に戻る)もできますが、
慣れていない方だとパニックになると思うので、念のため。
しつこいうようですが、「京急」大師線です。

それと私もスーツケースゴロゴロ転がしながらの観光はやめた方がいいと思います。
東京駅の中ですら、この時期は相当混んでますので(というか今年は東京駅リニューアルしたから例年よりも混んでるかも?)。
アメ横に至っては、一年で一番混む時期ですよ(お正月の食材の買い出しのお客さんが集まる時期)。
ゴロゴロどころか人の隙間を縫ってただ歩くのでも大変ですよ。
お子さん(特に2年生)の手をしっかり握って歩いてください。
ソラマチも混んでるだろうなぁ。冬休み入っちゃってますもんね。

荷物はできる限り駅でロッカーに預けましょう。
ただしロッカーの空きがないこともよくある時期ですので、ロッカー探しの時間も少し見ておいた方がいいかも。
年末よく友人が東京に遊びに来るのですが、東京駅でロッカーに荷物入れようとして、空きが見つからず、
結局荷物背負って周辺観光をしたことが2度ほどあります…大人だしゴロゴロじゃない小さ目荷物だったので大丈夫だったんですが…

原宿とかもかなり混んでると思うので、お子さんが行きたいかどうか事前に確認を。
お子さんがファッションとか買い物に興味なければ、わざわざあんな混んでるところに行っても
疲れるだけで楽しくないので、他の場所にした方がいいような気がします。

どこも混む時期です。
人混み得意ならいいですが、そうでなければ人混みは変に体力を消耗しますので、ゆったりしすぎ?と思うくらいのプランを組んだ方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。完全に間違えていました。
何度も東京には行っているのですが本当に
東京は電車の線がたくさんあっていつも迷います。

道をきくのも駅員さんもじっくり教えてくれないイメージがあるので
今回もしっかりルート確認をと思っています。特に今回は大人私だけなので・・

京急大師線 ですね・・

やはり、みなさんが言われるようにスーツケースを持って移動は
今回はやめます。 年末に東京にいくのは初めてなのでかなり混むのを
予想して、なるべくゆったりしたプランにします


大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 12:20

まず、スカイツリーは、すでに予約済みでしょうか。


もし予約していないのでしたら、朝一番のオープン前、八時前に並んでいた方が良いです。
そうでなければチケット購入までに大変な行列。
上がっても人ごみでゆっくり楽しめないでしょう。

放送局は、NHKよりもお台場のフジテレビの方が魅力的だと思います。

つまり、二日目の朝一番にスカイツリー、浅草で食事。
浅草から水上バスでお台場、お台場のフジテレビ見学・・・というのがおすすめです。

スカイツリーから浅草へは徒歩でもよし、電車でもよし、バスでもよし。

浅草でのお勧めの食べ物は、洋食のヨシカミ、
http://www.yoshikami.co.jp/
かまめし春、
http://r.gnavi.co.jp/g511100/
エビのてんぷらが丼からはみ出しているお蕎麦の尾張屋。
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/owariya.html

ソラマチは、行列になっていることとおもいます。

浅草からの水上バスはこちら。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

水上バスをおりると、フジテレビはすぐ。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

お台場内では無料の巡回バスがあります。
他に丸の内や日本橋の無料巡回バスもありますが、お台場は「東京ベイシャトル」です。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

ゆりかもめで新橋までもどるとよいです。
ゆりかもめは、無人運転です。
運転手がいないということは・・・一番前に座ると、とってもエキサイティングです。
始発まで戻ってでも、一番前に座ると遊園地以上に興奮できるでしょう。



中華街は初日の昼食にし、スーツケースはどこかにあずけて横浜観光、
二日目にスカイツリーとお台場・・・というのが、おすすめです。

池袋のナンジャタウンは、お天気が悪かったり、寒すぎるときにはよいです。
サンシャイン水族館もあるし。
http://www.namja.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイツリーは当然混んでいると思いますので
外から眺めてソラマチにいこうかなと思っています

NHKはアナウンサー体験に興味がありそのためだけにいこうと
思っているので、時間的に無理なようでしたらお台場にいきたいと思います

浅草には何度もいったことがあるのですが浅草からお台場まで
水上バスがでているのは初めて知りました
このルートでいきたいと思います

大阪~東京までいくつもりで初日のプランを練りましたが
おしゃるとおり大阪~横浜にして 荷物を預け 中華街 のほうが
無難ですよね・・・

池袋の水族館にはいきたいと思っていました。
原宿の前後に寄りたいと思います


詳しい情報ありがとうございました参考にさせていただきます

お礼日時:2012/12/11 12:13

初日のスーツケース持ってぶらぶらはやめた方が良いです。

東京駅だけならコインロッカーに入れてと言うことで可能ですけど・・・
東京駅のコインロッカーに入れてソラマチとかで遊んだ後、1度東京駅に戻るパターンじゃないとダメでしょうね。
ソラマチやアメ横は混みますからまずスーツケース引きずってなんて無理です。
東京駅もキャラクターストリートとかは混みますよ。その時期はもう冬休みですから。

2日目ですが、お子さんは女の子でしょうか?ファッションに興味があるならいいですけど、男の子でしたらあまり行きたがらないかも。
うちの子は東京生まれ東京育ちですが、原宿なんか高校生になるまでに1度しか行きませんでしたし、行きたがりませんでした。秋葉原の方が興味がありますし、たまに行くようです。
原宿や渋谷に関してはお子さんとよく相談した方が良いです。

TDLは26と27ならそれほど変わりません。クリスマスと正月の間でとくにスペシャルイベントが無いので、ある時期よりは空いていますが、だからといってガラガラではないです。普通の日曜日ぐらいは覚悟した方が良いですよ。ファストパスじゃ無くて並ぶスタンバイだと60分待ちぐらいは覚悟して下さい。それでも普通ぐらいです。それ以下なら空いていると判断する気でいて下さいね。普通の遊園地とは違いますから。10年前なら26日~30日ぐらいまでは劇空きで20分待ち以下ということが多かったですけど、今はそういう情報が行き渡ったためか、それほどは空きません。

最終日は疲れ具合などで、変えられるような2パターンの予定でも良いと思います。
朝遅く出て(11時とか)中華街で食事、あとはのんびり帰るというパターンと、普通に出てお台場で遊んで帰ると言うパターンとか

まあ、ざっくりと感想を書きました。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり、スーツケースを2つ持ちながらは厳しいようですね・・

大阪市内に住んでいて多少の人ごみは慣れているのですが
東京は電車がはんぱ無い印象です。

5年生は娘です。まだ、イマイチ分からないなりに原宿はいってみたい
ようです。

いろいろ参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2012/12/11 11:56

スーツケース二つ、小さい子供二人、そしてあなた一人。


土地勘も無く、道も沢山入り組んでいる迷路のような東京、年末のまともに歩けない程のとてつもなくすごい人混み。

さて、このような状況をあなたはどう考えますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少の覚悟はしていますが・・
スーツケースの件はちょっと考えた方がいいと
思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/11 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!