アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか?

(1)別れた原因
(2)連絡は来たか、来ないのか
(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。

「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。
一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。

私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。

ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。
なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。

(1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。
お願い致します。

A 回答 (8件)

補足がありましたので解答します。



彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本気だと言いたかったらしい)

でもどうしても一度彼女と比較され私が劣ってると言う思いがどうしてもぬぐい去れなく、また彼は私と誰かを比べるのでは?と・・・元サヤになったのも彼からではなく私から「もう一度付き合いたい」と言ったのもあり彼の返事も「いいよ」で「やっぱりお前しかない」では無かったので(いいよの時点で私しか無いと思ったらしいが私が思えなかった)会えない時や彼が友人と遊びに行く事にも不安が出て・・・結局楽しい恋愛じゃなく彼を疑う恋愛になったので別れました(苦笑)

その後も何度が彼から「元気?」と連絡がありましたが「ごめん、今から出かけるから」と断ってる内に連絡が来なくなりました。

元サヤになるなら、どんな事があっても彼を信じる事と、今度会ったりした時に今の自分が好きになるくらいイイ女になって彼から「もう一度・・」って言わせるくらいにくらいにステキな女性になって下さい。その時にはもしかしたら別れた彼より素敵な男性が現れるかも?ですよ^^

私はそうやって新しい恋をして今の主人と一緒にいます。
前の彼を忘れなくても良いし、引きずっても構わないと私は思います。
忘れてはイケない事は「貴方の事が好きです」と言われた時点で既に好かれてるので
もっと好かれようと無理しない事です、もっと好かれよう・・として無理して私はフラれたので(苦笑)

長文になりましたが相談者の幸せ祈ってます。

この回答への補足

>今 度会ったりした時に今の自分が好きになるくらいイイ女にな って彼から「もう一度・・」って言わせるくらいにくらいに ステキな女性になって下さい。

ありがとうございす。この言葉に、ハッとさせられました。確かに今の私は縋ること、過去の思い出しか考えておらず、どんよりしています。
彼から連絡が来ることを期待しないで、自分のために、自分を幸せにしてあげようと思います。

本当にありがとうございました!

補足日時:2012/12/15 17:03
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、最後に会ってきました。yueko69様の別れ際を参考に、なるべく笑顔でお別れしました。

辛いですが、「仕方ない」ことですよね。

元に戻れたとして信じ切れるのか、過去を責めないでいられるのか、それをじっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 19:45

補足の補足



「もし、ダメなら戻ってくる可能性はあるの?」
は言わない方が良いかも?
だって自分の事を自分で本命の次と言うか・・・「保険」扱い?
してるみたいで嫌じゃないですか?

そう言った時点で彼にも
「本命がダメならアイツがいるか~」って思われたくないでしょ?
そう言う扱いされたらまた次に彼好きな人を作りやすくしてる気がします。
(保険があるし・・と)

彼の好きになった彼女より「あ~~アイツ振って損した!」って
「やっぱりアイツしかいない!」の方が良いと私は思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる時点で、本命は向こうですもんね。
ただ、結局言ってしまいました…笑
答えははぐらかされましたが、ダメなら戻ってきそうです。
「アイツしかいない!」と思ってくれる他の男性を探すのもいいかなと思い始めました。
気付かせていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/13 19:50

復縁経験者です。


しかも同じ相手から2度フラれ、2度復縁していますw

(1)1回目=私の浮気、2回目=彼の仕事への私の理解不足
(2)2回とも連絡が来ました
(3)2回とも2ヵ月後くらいだと思います

また、メールの内容は「会って話ししない?」です。
2回とも私から連絡は一切していません。
それがよかったのかなと思います。
mixiやFacebookとかでも連絡するの我慢した方がいいかもしれません。
男って、追うと逃げるけど、追わないと寂しいという人もいるみたいです。

余談ですが、その彼と去年結婚しましたw
今は耐えて復縁できることを祈っています!!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!!

とりあえず、3カ月から半年は私から連絡をとるのを一切控え、自分磨きに専念します。

心強いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 19:20

私の場合ですが・・



(1)彼に別に好きな人が出来た。

(2)連絡が来た。

(3)三ヶ月位でしょうか?彼がその好きな人に告白してフラて
私の方に連絡がありました。

その後私もまだ好きだったので復縁しましたが
相手をどうしても疑うし、信じきれなくて別れました。

復縁するにも彼をどれだけ信じきれるか?が一番の問題かも^^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私も、彼に好きな人ができて振られてしまいました。まだ2人で出掛けてはないらしいですが、いい感じのようです…

もしよろしければ、別れ際に何を言ったのか教えていただけますか?

近いうちに、別れに同意してはじめて、そして最後のお別れのために彼に会います。「もし、ダメなら戻ってくる可能性はあるの?」等は聞かない方がいいですよね?

補足日時:2012/12/10 18:41
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 17:08

 還暦過ぎのオジサンです。



1) 全て振られての別れですから後には何も残りません。別れた原因なんて山ほどあって語りつくせません。一人一人違います。

2) 連絡(電話です)があったことはありますが、相手にしませんでした。向こうが振ったのですから私には全く責任もない。

3) 冷静になったのか、その晩てのもありました。(笑) でも、振られた事実は消しようがない。『復縁』なんて考えるほど不自由はしていませんでした。その道の“師”に「電車を降りるときには次に乗る電車は決めておけ。」と教えられていました。世に言う『二股』? でもそれでも振らなかった女性と結婚しました。だからず~っと頭が上がらなかった。(笑)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/10 18:16

1、ほとんどお互い違う人ができたからですね☆



2、連絡はお互いとっています!

3、すぐきました!

でも、私たちの場合は3回やり直したのでよくわかりません(笑)

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やり直せたのはすごくうらやましいです!

お礼日時:2012/12/10 17:24

女性です。



>(1)別れた原因

単純に言えば、私の浮気です。
「別れてほしい。これ以上はもう無理。」と振られました。

(2)連絡は来たか、来ないのか

来ました。

(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。

1週間弱でしたね。
「浮気を許すから、もう1回やり直したい。」とのことでした。

ただ逆に自分が振った場合は、極力連絡を取らないようにします。
相手がいつまでも未練たらしく思い出を引きずっていても
きっと幸せになれないと思うからです。
早く忘れてもらって、早く素敵な女性と出会ってもらうためにも
連絡は取らないように心がけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振った側のご意見、参考になりました。罪悪感のようなものがあるのですね。
そうすると、振られた側から連絡を取った方がいいのか…悩みますね。

お礼日時:2012/12/10 17:29

(1)別れた原因


性格と価値観の不一致です。

(2)連絡は来たか、来ないのか
来ました。最初はメール、次に電話、次に手紙、
その次には人間本体が来ました。
警察に電話したのはあの時が初めてでした。

(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。
1週間後くらいからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

振ったにもかかわらず、人間本体が来たんですか!驚きました…

お礼日時:2012/12/10 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A