プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンアルコールビール(アルコール0.00%)は毎日飲んでも健康に影響はないでしょうか?
量は1日350mlです。リラックスするために毎日飲んでいます。
アルコールが入っていないしカロリーも少ないので悪影響はないと思っていますが
私が想像できない害があるかも知れないと少し心配になりました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>私が想像できない害があるかも知れないと少し心配になりました。



尿酸値が高くなければ、何の問題もありません。安心してお飲みください。ビールは人類に長年飲まれてきた酒の一種です。尿酸値を高めるプリン体とアルコール以外、健康への懸念材料はありません。それからアルコールを除いただけのため、安全な飲み物です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリン体は気を付けないといけませんね。
なるべく少ないものを選びたいと思います。

お礼日時:2012/12/11 20:37

ノンアルコールビールはビールでないのに


ビールのような味にするために、いろんな薬品や
添加物を使っているので身体によくないと
聞いたことがあります。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

そうなんですか?
原材料をよく確認してから購入しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 20:42

これといった悪い話は聞きませんけど、いつどんな調査結果が出るかわからないのですから、気にしても仕方ないんじゃないですか?


コーヒーだって、毎日飲むと健康に悪いと言われたり、最近ではむしろガンを抑制すると言われたり…。

ビール(ノンアルコール)単体よりも、つまみや締めで過剰な塩分を摂取しないよう注意していれば大丈夫でしょう。
これが、健康食品やサプリメントを健康の為に毎日我慢して摂取し続けているという話であればまた別ですが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘通り食べる量が増えて太ってしまいました。
ナッツやポテトチップスを食べすぎないように気を付けます。

お礼日時:2012/12/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!