プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬陽性が継続されており
今週末に胎嚢確認に行きます。
今日身体中が痛く寒気がするので初期症状かと思いましたが熱が38.2℃ありました。
元々妊娠で微熱だったのですがさらに上がってしまいました。

気になるのはまだ胎嚢確認もまだの超初期なので影響が心配です。
あとお薬は飲んではいけないですよね?

熱のせいで流産になってしまったらどうしようと怖いです。
下腹部痛がずっとあるのも心配です。

とりあえず明日かかりつけのクリニックに行こうと思いますが今出来る対処法等ありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2児の母です。


私も一人目の時、妊娠したかな?という時期に同じように熱が出ました。
私の場合は、熱と頭痛でした。

トピ主さんの場合、ちょっと熱が高いのでもしかしたら風邪かもしれないですね。
ただ、医師の診断前に自分で勝手に薬を飲むのは止めた方がいいと思います。

下腹部痛は妊娠初期にはよくあることです。

今できることは、身体を冷やさないようにすることと、安静にしていることです。
お大事にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱は一晩でおさまり、同時に下腹部痛も治まりました。
タイノウ確認まで喜べませんが様子を見ようと思います。

妊娠初期は何があっても不安ですが、今は卵を信じて待とうと思います!

お礼日時:2012/12/11 21:01

こんにちは。



超初期での妊娠された直後の風邪症状ではありません。
それに陽性が継続されているとある辺りは、もう妊娠されて数日たっていますね。
その熱は風邪かインフルエンザだと思います。

風邪なら別に風邪薬を飲まれたらいいのですが、
(初期では大丈夫です)
インフルエンザとなると、風邪薬では薬が違いますし、
熱が上がってきて母体が病気に侵される方がおなかに気の毒です。
すぐに、産婦人科へマスクをしていき、陽性が出ているが、高熱も出ていると
医師に伝えて処置をされてください。

下腹部痛は、たまのチクチクならよくあることですよ。
それ以外にず~と痛いのならそれも告げてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱は一晩でおさまり、同時に下腹部痛も治まりました。
タイノウ確認まで喜べませんが様子を見ようと思います。

妊娠初期はお薬等、服用してもいいんですね!少し安心しました。

お礼日時:2012/12/11 20:59

私も妊娠超初期に39度の発熱がありました。


受診していた産科に電話すると、インフルエンザかもしれないから
内科受診を勧められました。

インフルエンザは陰性でしたが、妊娠初期に大丈夫な解熱剤を使い、
それから楽に過ごせました。
お腹の赤ちゃんも無事です。
調べたところ、胎内の赤ちゃんは発熱に強いそうです。大丈夫ですよ。

質問で心配なのは、下腹部痛ですよね。
切迫流産の兆候か、胃腸炎又は膀胱炎か、

とりあえず、受診まで安静にすることじゃないでしょうか。
切迫の下腹部痛も、安静あるのみです。
クリニック受診まで、症状の原因も分かりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱は一晩でおさまり、同時に下腹部痛も治まりました。
タイノウ確認まで喜べませんが様子を見ようと思います。
一応家の中では安静にしていますが仕事は続けていますので自転車に乗るので心配なのですが・・・

お礼日時:2012/12/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!