アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここには親切なマイラーの方も多いと思いますので、教えてください。
航空会社はいつも使う国内便がANAということもあり、同じスターアライアンスのUAにする気なのですが、提携カードの選択で迷っています。

1.UAマイレージ・プラスJCBカード(クラシック)
  会費が2000前後と安い。1000円ショッピングで10マイル獲得。現在JCBでは3月末までクラシックカード入会で3000マイルプレゼントキャンペーンをしている。

2.セゾンUAマイルアップカード(VISA)
  会費はマイルアップだと6000円くらい。1000円で15マイル。1000マイル入会キャンペーンあり。

JCBはもう既に何枚もあるのですが3000マイルは魅力だなぁ。
けど、どちらかというとVISAが欲しい。6000円年会費払って、年間たぶん50万そこそこカード使うと・・・うう~ん、頭から煙出そうです(>_<)

なんとか効率よくマイルをためて、ヨーロッパ線のビジネスクラスに使うことを目標にしています。

どうか、迷えるマイラー初心者に愛の手を!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は2を数年間持っていました。

で、一年ほど前に2のゴールドに変えました。年会費15000円です。2に変えた理由はカードに含まれている保険の内容が充実していたからです。

やっぱり1000円で15マイルはお得と思いますよ。私の場合、払えるものは何でもカード払いにしてます。それこそおにぎり一個からカードで払うくらいの徹底ぶりです。年間20000マイル近くは貯まっています。

年間50万円もカードで支払っていらっしゃるのなら、2にした方が得だと思いますが。1000円で5マイルの差、長い目で見るとかなり大きいです(多少高い年会費を払ってでもです)。1の3000マイルプレゼントなど、メリットには思えないのです。海外で使うにもVISAならまず断られないですし。あと関係ないですが、デザイン的にも2の方がかっこいいと思います(笑)。


参考ですが、1マイル4円前後で計算してみて下さい。
どっちが得か、わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
びしっと指し示してくれるような回答をお待ち申し上げておりました。
1の3000マイル、なんか、こうゆう鼻の先にニンジンぶらさげられるのに弱くて・・・・危ない危ない、またJCB増やすところだったよ。

お礼日時:2004/02/21 00:37

こんばんは。



私なら2にしますね。
一番の理由は『JCBは既に持っている』という点です。
JCBは海外でのサポートも多く魅力的ですがひとつあれば十分ですし、海外ではVISAの方がJCBよりもずっと使えます。

あと余計なお世話かもしれませんが、コレを機にお手持ちのクレジットカードの整理をされてみてはいかがでしょうか?やはり『JCBはもう既に何枚もあるのですが』が気になります。年会費を支払っているなら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
実際、欧米に行くとJCBって使えないこと多いんですよね。
JCBは年会費はタダです。でもビデオ屋に、ショッピングセンター、カーショップ等々、年会費いりませんしポイントつくし切り替えましょう!攻撃にあって作るはめに・・
でも、もうマイル以外はいりません。整理してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!