プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいるんですが

その彼女についてです。

3ヶ月月前くらいから今の彼女にアタックされていました。
しかしそのときは自分にはずっと彼女がいたので断っていました。
今の彼女とは専門学校に入って仲良くなり、よく恋愛のことを話したり
元カノのことで相談に乗ってもらったりしてました。(ちなみに元カノは彼女の仲のいい人です)
元カノが基本的に恋愛自体にさほど興味が無くあっさりとした関係で続いていたんですが、私としてはもっと連絡を取りたいし会ったりもしたいと思っていました。
なのでそのことを元カノに打ち明け、結果別れることになりました。

元カノと付き合っている間、自分は本当は会いたいと思っていることなどを今の彼女にもずっと相談したりしてました。

元カノと別れてすぐに今の彼女に告白され付き合うことになったんですが、今の彼女も元カノとそれほど変わりなく、さらに言えば家の距離は元カノの時よりはるかに遠いです。

それでせめてクリスマスは一緒に過ごしたいと言ったら24日ならいいとのことで約束はしました。

ですが25日はなにか用事があるようで会えないそうです。

今の彼女は交友関係も広いので友達かなと思うのですが…どうなんでしょうか。

最近は話の中に男友達の名前がよく挙がるのが気になったりもします。


ここからが質問です!

(1)今の彼女には元カノとのことや自分の気持ちなどを相談していたのにも関わらず元カノとあまり変わらないのはなぜでしょうか?

(2)普通はあっさりしていて自分みたいな人はそんないないんでしょうか?

(3)会話の最中に結構な頻度で同じ男性の名前が出てくるのは普通なんですか?

(4)自分はあまり嫉妬しないほうだと思っていましたがどうなんでしょうか?

(5)この彼女についてどう思いますか?

全部の質問に答えてもらわなくても大丈夫です。
どれか1つでもいいので意見をください。
たくさんの人に意見をもらえるとうれしいです。

文章がわかりにくくてすいません。
回答待ってます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代後半女です。

(1)
今の彼女さんの付き合い方のスタンスが、元彼女さんと似ていた、または同じということですね。
今彼女さんは、何より「あなたと付き合いたい」という気持ちを優先したのでしょう。
また、あなたは元彼女との付き合いを相談していたから「自分の気持ちは知っているはず」と思っているかもしれません。
でも、今の彼女にとっては「あなたと自分」の新しい関係が始まったので全てリセットです。
前は前、今は今、と言うように、あまり深く考えていないと思います。

(2)
人それぞれですよ。
自分が付き合った人でも、友達の彼氏の話でも、本当それぞれ。
男の人があっさりしすぎで悩んでる女もいれば、
彼氏がべったりで幸せな彼女もいます。

(3)
これも、人それぞれですが・・・。
私だったら特定の男の人の話は控えますね。
どんなに友達として仲が良くても、彼氏には話しません。
自分が同じことをされたら嫌だからです。

(4)
嫉妬の感情は誰にでもありますよ。
状況、相手、自分の気持ち次第でいつひょっこり出てくるか分かりません。
前の彼女と付き合っているときは、あっさりしていた男が、
別の女の人と付き合ったら、束縛嫉妬男に豹変した・・・というのも良くある話かと思います。

(5)
質問の内容とはずれてしまうかもしれませんが・・・
はっきり言って、
「自分の仲の良い女友達(元彼女)の彼氏(あなた)にアタックするってどうなの?」と思います。
別れてしばらくしてからならまだ理解はできますが・・・。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます♪
自分の気持ちももう一回整理しようと思います。

お礼日時:2012/12/12 23:49

自分の思い通りにはいきませんからね。


相手あっての恋愛ですから。
いろいろな女性と付き合うとバイタリティーが養えますよ。
少なくとも奪いたいほど好かれた相手なのは確かです。
ただ、冷め易い人の多いことも確か。
勉強ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2012/12/12 23:45

30代既婚女性です。


1番と5番の回答です。
その彼女、人のものが良く見える、欲しくなる、手に入れた途端に熱が冷める、性悪女ですね。
投稿者さんの望む恋愛は、この手の女性とは無理です。
彼女にとって、恋愛とは手に入れるまでが面白い、ゲームなのですから。
手に入れた投稿者さんには最早魅力は無く、よって投稿者さんに合わせる必要も無いのです。

2番は、至って普通と思います。
大抵の人は、好きな人ともっと仲良く、ずっと一緒に居たいものですが、恋愛温度は人それぞれなので、投稿者さんと同じような恋愛温度の人とお付き合いして下さい。
3番は、普通ではないと、私は思います。
ご兄弟では無いのですよね。
次の獲物か、戦利品の一人、そういう所でしょうか。
4番は、これは自分でお願いします。
赤の他人には分かりません。

まだお若いですし、いろんな女性とお付き合いして、たくさん学んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部にお答えいただきありがとうございます。
もう少しだけ頑張ってみようと思います!

お礼日時:2012/12/12 23:46

沖縄じゃ二股以上は当たり前さぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
びっくりです(^_^;)

お礼日時:2012/12/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!