アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポルトの解説者やラジオ番組を持つ「江本孟紀」氏が、プロ野球12球団で監督・コーチ等のスタッフに入閣しないのは何故ですか?

A 回答 (5件)

どこかのチームに誘われた話も聞かないから、結局、人望が無い、つまり好かれていないんだろう。


似たような人に、実績No.1の張本という人もいるけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

結局のところ「噂のない所に煙はたたず」って事ですね(^_^;)
あちこちで名台詞を残して引退しただけに、今は一匹狼と成ってしまっています。

基本的に人の下で(上司の意志の元で)働くのは嫌いなので、球団スタッフに入閣するとしたら「監督」意外に無いでしょうね・・・。
「人望がない=好かれていない」・・・ストレートな表現です^^;

因みに・・・
『似たような人に、実績No.1の張本という人もいるけどね』
これは禁句かも~(*^_^*)

お礼日時:2012/12/12 17:57

2番の方に文句を言う訳じゃないですけど 江本さんは下戸です ただし酒の席が大好きで



女好きなのも有名でした やはり球団サイドには敬遠されちゃうでしょ あの辞め方は

フジテレビは昔 江本さんが書いた「プロ野球を10倍楽しく見る方法」が大ヒットして

アニメにして大儲けして「プロ野球ニュース」を世にしらしめた大恩人だから

実際指導者になれる様な人ではないでしょうね 好き嫌いは別にしても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

えっ・・・江本氏は下戸なんですか???
知りませんでした(@_@)

そうでしたか「プロ野球を10倍楽しく見る方法」がアニメ化されて、結果としてフジテレビの「プロ野球ニュース」がメジャーに成ったんですか?
それは解説者に成りますね(*^_^*)

お礼日時:2012/12/12 17:50

慶応大学の先生の、人名と発祥の関係を解析し、性格占いの論文を読むと、


名前に、エ がつく人間は、天才エ族と呼ばれ、他人と同じようなことをしない。
天才肌の性格と言うことです。

 プロ野球では、江夏・江川・江本・江藤などがこれに当たります。
 組織の中では一匹狼となりやすいそうです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

なるほど~、別角度からの貴重な意見ありがとうございます(@_@)
「天才肌」・・・微妙に正解かも(^_^;)

お礼日時:2012/12/12 17:45

選手としてはそこそこでしたし、タレント解説者としてもまずまずの存在ですが、なにせ見ての通りのデタラメな遊び人で、沢田亜矢子に私生児を産ませたり、とにかく野球より女と酒が大好きと公言している人ですから、まあ彼を指導者として迎える球団はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あはは、確かに野球評論は「偏見の塊」って感じですね(^_^;)
我が道を行きすぎで評論ではあっても解説に成ってなかったりします。

沢田亜矢子さんの件には事情が有るにしろ幻滅です(-_-;)

お礼日時:2012/12/12 17:43

現役離れて三十年以上、元参議で大物すぎて扱いにくいのでは?



正直、監督コーチより講演活動の方が儲かるし
プロではないが、
タイ王国ナショナルチーム総監督なので、
WBC予選上がってきたら、ユニフォーム姿見られるかも\(^^;)...





http://www.emoyan.com/enterprise.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうなんですよね、元参議院議員なんですよね。
だから、あんなにビッグマウスに成っちゃったのでしょうか(^_^;)

えっ・・・タイ王国ナショナルチーム総監督なんですか?
知りませんでした、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/12/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!