プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATOK12を使用しています。文字列ボックスから単語登録したいと思うのですがうまくいきません。ほかの方法でもokですので どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

初めまして。

ハートマークについてですがNo.1でalekseyさんが回答されている
方法で出るのでは無いでしょうか?

HTML上で表示されたいのでしたらユニコードを使って指定します。

ハート(黒) ♥
ハート(白ぬき) ♡

で表示されます。ただ、WindowsのIE6ではなぜか白抜きハートは
表示されない様です。
    • 0

ATOKはわかりませんが、私のサイトで、それを表示させる方法を載せています。

もちろん外字の登録なので、これをやってない人には文字化けにしかならないのですが、結構きれいにできていると思うので、見るだけでも一度きてみてください。
よろしくお願いします。

参考URL:http://00q.virtualave.net
    • 0

◆Windowsの外字エディタに読み込んで登録します。

そして読みを付けて単語登録すれば、tukaさんのマシン上ではどこでも使えるようになると思います。
私はその方法で、いくつかの絵記号を単語登録しています。

ただし他の方もおっしゃっているように、あくまで機種に依存する文字ですから、メール等でお使いにならないようにご注意ください。
    • 0

HTML 上で表現するなら、

♥
となります。
ただし環境によっては、うまく表示できませんけど。
    • 0

ハートマークは機種依存文字のため、テキストでは変換できません。

HTMLとしてなら出せるはずですけど、いずれにしても文字化けの原因となりますのでご注意ください。
    • 0

ハートはJIS文字ではないので無理です。

テキストエディタとかではやっても駄目です。
 ATOK12の文字パレット上にあるあのハートは、フォントを切り替えて使っているので一太郎なんかの上でしか使えません。
 まあ、分かりやすく言えば、機種依存文字みたいなもので、環境依存文字といいますか、特定の環境の特定のプログラム上でしか使えないのです。
    • 0

「はーと」って入力して変換したら出てきませんか?

ATOK使いじゃないんでカンですけど。
    • 0