アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3の音楽が無料でダウンロードできるアプリを見つけたのですがこれって違法じゃないんですか?アプリの名前は「Simple mp3 Download」です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕組みとしてはYouTubeやニコニコ動画などから音声を抽出するものだと思います。

YouTubeなどの動画をローカルに保存するアプリやプラグインなどはウェブ上に星の数ほどあるので気にするほどではないと思います。むしろそういう音源をアップロードしていることの方が問題だと感じます。
    • good
    • 1

アプリ(ソフト)を作成したり、配布する事は違法じゃありません。



質問者が挙げたソフトの詳細は分かりませんが…

当該ソフトや他のソフトでも、著作権で保護された音楽等を(正規の手続きなしに)ダウンロードする行為が違法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!