プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイリーモーション Dailymotion で 急にrealplayerダウンローダーでダウンロードできなくなりました。

、ファイルサイズが゛3MBくらいになってしまい、数秒でダウンロードできますが、再生不可の状態です。 これはみなさんのPCでもそうなのでしょうか?

分かる方誰か説明していただけませんか? よろしくお願いします。

PC win7 64ビット IE9 です。

A 回答 (6件)

YouTube変換 - ClipConverter.cc


http://www.clipconverter.cc/

ClipConverterは、一般的なフォーマットに、ほぼすべての音声,動画サイトのURLを変換することができる無料のオンライン変換アプリケーションです。 現在 直接ダウンロード、 YouTube (HQ,HD), Google Video, Sevenload, MySpace, Dailymotion (HQ), Vimeo (HQ), Metacafe, MyVideo, YouPorn, Pornhub, Veoh のサイト で利用できます。

この回答への補足

やってみたのですが、ダウンロードした後どうすればみられるのかわかりません。ファイルの場所もどこにあるのかがわかりません。

補足日時:2012/12/19 12:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。いろいろなダウンロードのソフトの情報を頂きました。一つ一つトライしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 11:54

Dailymotion Video Downloader 3.11



http://dailymotion-video-downloader.updatestar.c …

ゆっくり1つづつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新情報ありがとうございます! 試してみますね。

お礼日時:2012/12/24 16:13

firefoxのアドオンのDownload Helperでダウンロードできています。


ただし細工が必要で、

・表れたファイル項目のURLをコピー
・URLから"frag(1)"を削除
・上記URLを改めてダウンロード

他のソフトでも同じことをすればOKなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。色々なダウンロードツールの情報を皆様から頂いているので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 11:52

他人の作品をダウンロードするのは、


インターネットができた時から禁止されているのですが
「改正著作権法」ができてからは「違法行為」になっています。

一方「ソフトを作るのは自由」のままです。

うまくダウンロードできなくなったのは、法律が影響していると
思います。

本来「違法行為」扱いは、少々理屈に合わないと思いますので
しばらくは、様子を見るしかありません。

YouTube は、未だにダウンロード可能です。

私は、インターネット初期の頃からのユーザーですが
その頃は、
「キャラクターの名前を書いただけで、プロダクションから削除要請が来た」
とか、色々噂があって結局「オフィシャルサイトと間違われないデザイン」で
大丈夫というスタイルに落ち着きました。

「違法・合法」って、曖昧なんです。
「食玩」を調べると、面白いことが分かりますよ。
あれって「玩具を販売できない食品売り場で玩具売るため」に作られたんです。
つまり「脱法販売」なんです。

「違法=犯罪」では、無いと思いますし皆さん自分で判断して
適性な処理をして頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。そういう法律も影響があるんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 11:50

Firefoxの動画ダウンロードアドオン「Video DownloadHelper」や「Download Flash and Video」でも同じ現象が起きています。



しかし、CravingExplorerでダウンロードできることに気づきました。
ただし、ファイル名がすべて「デイリーモーションで動画を検索」になってしまうので、Realで落とした再生できないファイルも残しておいて、ファイル名を写す(コピーペーストする)必要があります。

どうしてもRealPlayer Downloaderで落としたいなら先の回答の方のおっしゃる通り待つしかなさそうですが、いまDailymotion動画をフルで落としたいのであれば、試してみてください。

なお、CravingExplorerで、YouTubeとニコ動以外の動画を落とすには、その動画サイト専用のSite Scriptのインストールが必要です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.crav-ing.com/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサイト側の問題なんですね。

>CravingExplorerでダウンロードできる

そんなダウンロードツールがあるなんて初めて知りました。さっそく試してみます。書いて頂いたとおりにやってみます。良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 15:42

最近仕様変更があったみたいで、RealplayerでのDLがダメになっています。

他のフリーソフトでDLできるものもあるとの報告がありますが、DLできないファイルが再生のみでも途中で止まってしまうエラーが起きていますので、しばらく待つしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。やはりそうだったんですね。突然でしたのでこちらが何か問題があったのかと思ってしまいました。しばらく待つしかなさそうですね。

お礼日時:2012/12/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!