アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているプロバイダが、ダイヤルアップで接続する際のアクセスポイントを全国で一箇所に統一することになりました。
その為、現在、NTTの「テレホーダイ」を使用しているのですが、それが使えなくなります。
今まで通り「テレホーダイ」が使えて、全国各地にアクセスポイントがあるお勧め(料金、サービスetc.)のプロバイダを教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足(?)
今時、ダイヤルアップなんて・・・と思われるかもしれませんが、現在住んでいるマンションは光ケーブルが既に通っている地域にある為ADSLが使用できず、また、半年以内に引っ越す予定があるので、今から光の工事をするのもな~と思っているところです。

A 回答 (2件)

DIONで「バリバリコース」というのがあるみたいです。


http://www.dion.ne.jp/service/dialup/bari/index. …

こう書いてありました。

『ご自宅の一般電話回線はもちろんモバイル利用にも対応したサービスで、お客様のご利用形態に合わせて全国共通または地域別のアクセスポイントを自由にお選びいただけます。NTTの割引サービス、テレホーダイ、I・アイプラン、タイムプラスなどをご利用の方にもおすすめの、月額インターネット接続料が定額制のコースです。』

また、ここには
http://www.dion.ne.jp/ap/local/index.html
で地方別アクセスポイントが分かるようになっています。

私はこの情報を「プロバイダエクスプローラ」(参考URL)からたぐりよせました。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
DIONも私の選択肢のひとつに加えたいと思います。

お礼日時:2004/02/20 23:55

どうしてもアナログ電話の「テレホーダイ」でないといけませんか?


ADSLが使えず、光収容で残存メタルケーブル線もないような地域であるとするなら、フレッツ・ISDNに加入できるのではないかと思いますし、工事も早いかと思います。

参考URLにあるようなISDN、ADSL、FTTHに対応したルータを買えば、投資も無駄にならないでしょう。

フレッツ・ISDNをはじめ、どの定額接続サービスにも加入できない地域はありますので、そうであれば話は別なのですが……。

参考URL:http://netvolante.jp/products/rt57i/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、フレッツ・ISDNには加入可能です。
ただ、質問にも書きましたように引越の予定がありまして、その引越先というのは日本国内ではありません。また、日本への帰国予定も今のところありません。その為、国内での投資は出来る限りしたくない、というのが本音です・・・。

補足日時:2004/02/20 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!