アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅急便が来て大慌てで着替える…

家の中ではそんな適当な恰好で過ごされてる方も多いと思います。
とても言えないけど普段はこんな恰好だよ(むしろ着てないとかも可)というのを教えてください。
今は冬ですが、春・夏・秋の格好でも構いません。

うちは今の時期、黒のトレーナー上下の上にヌックミィ(黄色)+ルームシューズ(これまた黄色)を履いてると大人なのにまるで幼稚園児のような格好で我ながら「これはやばい」と思っています。
でもあったかいからやめれない!
黄色のニット帽までかぶれば見た目が立派な変態です。

A 回答 (10件)

こんにちは。

夏は、ワンピース(部屋着へ降格した余所行き)を着ていましたが
冬は、ふわふわもこもこの靴下、ふわふわのルームシューズ、
登山用のメリノウールの長袖の上に、ヒートテックのタートル長袖、
その上にフリースをきてひざ掛けをしています。

人が来るときは、ベロアの黒のふわふわのワンピースに黒のタイツをはいて
長い厚手の黒のニーハイソックスをはいて、
アンゴラのカーディガンを羽織っています。黒尽くめで怖い。

宅配の人がきたら、アーミーコートを羽織って、黒縁の伊達めがねで
対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

外行きの寿命が尽きて部屋着になった服の着やすさは格別ですよね。
特に一応すぐ外に出られる点がポイントが高い!
ワンピースはかぽっとかぶればいいので私も愛用していました、が、今はちょうどないので不便です。

裸エプロン?

そんな事しませんよ
    • 0
この回答へのお礼

なんと。それは残念!

レギンスがものすごく楽なのではまってます。

冬はここに手作りのレッグウォーマーを足し、上は重ね着をして、しかしまだ腰の辺りが寒い。で、思い付いたのがちょっと丈を足せる程度のミニのプリーツスカート。

女高生みたいだと思わなければいいんだけど、そう思ってみると中身が50代なのであきれかえる服装です。しかし長過ぎず腰をきっちり温めて動きやすさは抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

暖かさと外見は中々両立しませんね、どちらかを捨てませんと(笑
そして私は30台なのですが、今から外見を捨ててもいいものかと少し悩んでいますが
今の所暖かさを取ってしまっております…

適当に着ています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

着てません

旦那が帰宅したら着ます
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、エプロンだけなんですね?

家に帰るといつもカミさんがパジャマに着替えろと言います。

旅館みたいでいやなんですが、カミさん自身も6時くらいからパジャマです。当時まだ19歳だった連れ子の娘もパジャマ。再婚したての頃はネグリジェサロンならぬパジャマサロンみたいで面食らいました。先妻との暮らしでは家でも普通の恰好していましたから。私はやたらコンビニに出かけたくなる性質でパジャマではまずいので、代官山のハリランで買ったスウェットとパーカを買ってきました。
夏は古いアロハに麻の短パンをはき、旅館から失敬してきたジンベイを寝間着代わりにしたり。あとはセールで衝動買いして一度も着ていないフォーマルウエアをお湯で手洗いして干していい感じにクタクタになったのを着ていました。
あとは、パジャマはできるだけ派手に、ラベンダーとかカボチャ色とかド緑とか楽しいですよね。部屋でパジャマが嫌だといったらカミさんが好きなの選んでいいからというので一緒に行って買ってきました。

上下を入れ替えてきているととても人目に耐える格好ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

うちでは帰宅してすぐ着替えないと服がダメになると言われてました。
でも親戚の家では、そうしたら早い時間からだらしないと言われました。むむ…
ジンベイ・短パン・派手なパジャマ全部経験があります、私は昔は気温が許す限り短パンでしたが猫を飼い始めてから被害に遭うのでズボンはジーンズか分厚い生地になっちゃいました。

私の冬はUNIQLOのフリースの上下セットを愛用しています。

この冬初めて、イオンの着る毛布を購入しましたが人間を堕落させるくらいの威力があり、めっちゃ暖かいです‼
    • 0
この回答へのお礼

フリースは私も愛用してたのですが、猫が紐をナメナメ&ガジガジして
恐ろしい代物になってしまったので廃棄、近くにユニクロ店舗がありません…
ヌックミィも着る毛布ですが去年からすでに手放せません!

脚が太いから意識するために

大半は素足にショーパン、
上はヒートテック!
家の中は暖かいから、数年この格好でいてます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

前の家は分譲マンションで作りが良かったので同じく冬でもとってもあったかかったのですが、
今は寒い地域&賃貸でとてもとても…!
羨ましいです。エクササイズの時のような格好ですね。

平日・・・お風呂入るまで朝の格好(通勤時の格好)

休日・・・出かける前までパジャマ(夏:Tシャツ+ズボンorパジャマ 冬:ユニクロのフリース上下)

着替えていたり、お風呂上がりでまだ服を着ていなかった場合に宅急便が来たら、居留守します。
電気とかつけっぱなしで明らかに居留守ですが。笑

変な格好してても別にいいと思いますし、着替えたいなら、
インターホンで「少々お待ちいただけますか」と言っておけばいいんじゃないでしょうか。

でももし私が配達員だったら・・・
全身黄色で笑顔で出迎えてほしいところです^^笑
    • 0
この回答へのお礼

パジャマライフは楽すぎて、いかんと思っててもついやってしまいますね。
幼稚園児スタイルは、そのまま出ようかと迷ったことはあるのですが、羞恥心を捨てきれませんでした。

こんにちは。

年甲斐もなく振袖を着てみたくなるときがあります。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ…その着付けが終わった時に宅配便が届いてほしいものですね。
配達員さん、さぞかし驚くでしょう。