プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラにハマって半年の彼氏に、カメラに関するクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。
予算は15,000円程度です。

既出で似た質問も読み返したのですが、回答に多かったストロボ(?)、トイカメラ、カメラバッグは持っていたので…それ以外で何か案がある方、教えて頂けたら大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

NN476Wuv さんと二人で撮影旅行に行けるオリジナル旅行券。



物だと、まず浮かんだのはストラップ、大きなカメラ店に行くと色々な種類のストラップが有ります。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001033-001033005

補助ストロボ ヒカル小町
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm
結構遊べます。
http://ammo.jp/monthly/0310/06.html

つばの有る帽子 一眼レフなどファインダーを覗くタイプのカメラを使っていいるなら帽子のつばが光を遮りファインダーが見え易くなります。
私が今欲しいのはこんな帽子
http://pica.nipic.com/2008-01-01/200811185258886 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/quintetto/07-z …

雨具のポンチョ
http://pds.exblog.jp/pds/1/200708/03/25/d0059525 …
結構実用的です。
http://photozou.jp/photo/list/138850/747978
雨がらみでETSUMI/エツミ E-199 レインブラケット 
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

多分15,000円程度で買える防水デジカメ 撮影環境の幅が広がります。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/fin …
http://www.nikon-image.com/products/camera/compa …
    • good
    • 0

名作と言われている写真集をプレゼントした方がいいと思うのですが。

    • good
    • 1

買ってから時間が経ってもわりと現役で使っているものとご予算を考えてみました




防湿ケース:将来的にしっかりした防湿庫をかっても小ぶりなケースはわりと無駄になりません
http://www.amazon.co.jp/トーリハン-【NT-33-MII】トーリハン-薄型防湿庫/dp/B004W5M3WC/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1355569142&sr=1-3

一脚:三脚は彼自身のこだわりを尊重して、たまにあると嬉しい一脚はいかがでしょうか
http://www.amazon.co.jp/GITZO-一脚-トラベラー-カーボン6X一脚-GM2561T-並行輸入品/dp/B007A2VJAQ/ref=pd_cp_e_2

現像ソフト:もしも持っていなくて、ソフトを気に入ったなら撮影の度に褒めてくれますよ。家電量販店やAmazonに売っています、Adobe Photoshop Lightroomというのが丁度よさそうですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …


カメラストラップ:1.5万の三脚はいずれ要らなくなりそうですが、同じ予算のストラップならちょっと嬉しいですね。 カメラ自体が増えても代替わりしても使えます
http://zozo.jp/shop/bjirushiyoshida/goods.html?g …
http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=1695739 …
http://www.hibicamera.com/products/list7.html
http://www.k-camera.net/accessory/leica/K002/acc …



たぶんソフトがいちばん嬉しいと思います。贈り手的にはストラップが女性らしい発想でかわいいと思います。ご結婚もお考えでしたら小さな防湿庫は旦那様のレンズ買い過ぎ抑止にも一役買い結果的に家族円満になるお役立ちアイテムになるのではないでしょうか。

参考になれば幸いです、よいクリスマスをお過ごし下さい。
    • good
    • 1

直接写真撮影に使えるものではなく、カメラをデザインに取り入れた小物などが無難でしょう。


http://vvstore.jp/i/vv_000000000000124/
一例ですが、こんなキーケースがあります。
予算的にはだいぶ余ってしまいますから、写真集の一冊くらいセットにしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

決まっています。

モデルになってあげることです。
予算は撮影場所への交通費(ホテル代?)だと考えましょう。
世間のカメラ好きは、ポートレートやヌードを撮影したいと
思っていてもなかなかチャンスがないので困っています。
ぜひ自分をモデルに写真を撮ってとお願いしましょう。
    • good
    • 0

売り場へ一緒に行って聞いてから買ってあげるのがベスト。


趣味のものなんだし要らないもの貰っても意味ないよ。

三脚なんて最初は嬉しがって使うけど、だんだん使わなくなるから。
デートにカメラは持っていくけど三脚なんて持っていかないから。
俺も最初は嬉しがって安物の三脚買ったけど結局倉庫行き。。
自分の撮影スタイルには不要物でした。

それにまだハマって半年でしょ?少ない機材でバチバチ撮って
出来上がった画像見て一喜一憂する時期ですよ。
ここでアレコレ揃えてあげて機材オタクになってもしょうがないです。

15,000円程度なら、それを旅費に使って撮影出来るところへ
連れていってあげるのも手だと思うよ。
    • good
    • 0

余計なお世話かもしれませんが


彼氏に直接聞いてプレゼントするなら良いのですが、聞かないでカメラ用品を決めてプレゼントしてもあまり役に立たないと思います、
 趣味で気に入る欲しい物品はその趣味のことをあまり知らない人にはまず解らないとおもいますしカメラ趣味に深い人は何を気に入っているかは同じ趣味でも人には解らないことをよく知っているでしょう、極端に言えば15、000円だしてこれを買って貰うなら他の用品のほうが欲しかったと思うことになるとおもいます。
直接カメラ関係ではなくカメラを入れる小物入れとか鞄につけるアクセサリーのほうが使ってもらえると思いますがね

 女性が彼氏の選んだ化粧品をプレゼントされたとしたら、欲しかった物ズバリをプレゼントされることはまずないでしょう、これと同じですよ(男性が女性化粧品に疎いとしてですよ、男でも詳しいひとがいるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

三脚。


その予算だったらそれなりにいいものが買えます。

三脚って欲しいと思っていてもついつい後回しになってしまいますからね。


でも使っているカメラがわからないな…
トイカメラしか持っていないんだったら三脚は使えないかもしれないし。
    • good
    • 0

お使いのカメラと彼氏さんがどの様な撮影をするのか(人物、風景、接写、、、)


分かると、具体的なアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

カメラバッグは荷物の量によっても変わりますし、フラッシュは使い方によって
機能・強さが違うので、使い方に合わせないと、人から頂いても自分に
合うかどうかが微妙です。

・ディジタルフォトフレーム
渡す前に質問者さんのメッセージとか入れておくとプレゼントとしては
良いのではないでしょうか。

・予備電池
交換用の電池があると、出先で長時間の使用時も助かります。
メーカー純正の高い物を買うか、ROWAの様な互換品を買うのか、、、

・三脚
安定性、携帯性などによって大きく価格が違います。

・Adobe Photoshop
撮った写真を編集する際に使うかもしれません。
編集をしないなら要らないかもしれませn。

・フォトストレージ
撮影した写真をハードディスクなどで保存する装置です。
大量に撮らない、SDカードをいっぱい持っているなら不要かもしれません。

その他、小物の詰め合わせとか、、、
・リモコン
・ディフューザー(フラッシュに被せて影を出にくくする)
・ブロワー(レンズに着いたほこりを吹き飛ばす)
・水平器
・防水カバー
・SDカード
    • good
    • 0

特注のストラップ。


デザインは質問者様御自身で考えてオーダーする。
世界に一つしかない一品物。
そのぐらいの予算なら出来るでしょう。
オーダー先はネット検索でも調べられますが、大きなカメラ店でも取り扱っているところもあるでしょうから、聞いて見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!