アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳女性です。

私は快便で毎朝朝食後に必ず大便をします。
すみません、以後汚い表現になりますがお許し下さい。
昨日の朝から最初の一本目にだけ全体的に茶色ですが一部分に白い模様と言うか筋のような白い箇所が見られます。

二本目以降~最後出尽きるまでは茶色の大便で白い部分はありません。

体調のほうは特に変わりなく、黄疸等何もありませんが明日の朝に大便をしたらオール真っ白な便が出たらどうしようと不安に思い質問させて頂きました。

何か悪い病気のお知らせなのでしょうか?
もし御存知の方がおられましたら教えて頂けましたら嬉しく思います。

月曜日の晩御飯はアジの刺身とカモの燻製のお肉を食べました。
変わったことと言えば仕事で月曜日に冷蔵倉庫と冷凍倉庫に入ったこと、その時手が少しひび割れているのですが、その手で飲食店の厨房の(ヘドロがいっぱい付いた)排水溝を手で掃除した事。

考えられる情報は以上になります。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

もう、10年以上まえのことです。


超音波検査をした医師が「胆のうが機能していない。便に白い筋がついていたことはありませんか」とズバリいわれたことがあります。

「なくても、大丈夫」とのことで、胃の手術をしたついでに取りました。

異常なし、経過観察、とかはわかりませんが超音波検査をおすすめします。

この回答への補足

今日病院に今朝排泄した便を持って行き検査しました所、「食物残渣」でした。

よく噛んで食事を取るように言われました。
有難うございました。

補足日時:2012/12/15 21:51
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速の御回答を下さり誠にありがとうございます。

やはり、胆のうに大きな病気があるかもしれませんね。
気分が重くなってしまいました(TT)。

年末ですが近い内に定時で帰社し仕事帰りに病院にて先生に御指導を仰いでみます。

貴重な経験談を教えて頂きました事も併せてお礼申し上げます。

お礼日時:2012/12/12 18:25

 どこかでエノキ茸を食べたことはないかニャ?

この回答への補足

今日病院に行ったニャ。
食物残渣だったニャ。
よく噛んで御飯食べるように言われたニャ。

お騒がせしました・・・ニャ。

補足日時:2012/12/15 21:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ないニャ。」

ってあんまし冗談いう気分じゃないですが御回答下さったので御礼を兼ねて言っちゃいました(^^)。

お昼もその日はパンでしたしあんまり食べた物が出たと言うのは考えられません。

お礼日時:2012/12/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!