プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RWを消去できないのですが。
RWを挿入して、「RWメディア消去」を実行しようとすると、低速消去のみしか選択できません。
低速消去を実行すると瞬時に終了してしまって(予測消去時間は3分とかになっているのに)、メディアは消去されずに残ったままです。
どうすれば正常に消去できるのでしょうか。
OSはWinXPです。

A 回答 (2件)

#1です メーカーのサポートにありました



症状: WinCDR8.0を利用してCD-RW / DVD-RW / DVD+RWを消去した際に、消去時間がほとんどかからずに終了してしまい、RWメディアが消去されない。

原因:「Intel アプリケーション・アクセラレータ」がインストールされた環境でWinCDR8.0(初期バージョン)を動作させた場合に発生することがあります。

対処方法:WinCDR8.0初期バージョンをご利用の場合は、無償アップデータを適用することで改善する可能性がありますのでおためしください。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしたら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 10:10

XPだけの機能でできますので CD-RWのプロパティから変更してみてください。



右クリックで CD-RWの消去 が出来るようになります

http://tooljp.com/qa/ECCA7F96F396EF3249256AE5002 …

参考URL:http://tooljp.com/qa/ECCA7F96F396EF3249256AE5002 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>CD-RWのプロパティから変更してみてください。

CD-RWのプロパティの中の「書き込みタブ」が表示されないのですが。
以前は表示されていて、XPの機能で書き込みや消去をしていた時もあったのですが、いろいろと編集ソフトをインストールしていくうちにいつの間にか「書き込みタブ」が表示されなくなり、XPの機能では編集ができなくなってしまいました。
ですので現在メディアの消去に関しては、別の音楽編集ソフトで行っている状況です。

補足日時:2004/02/19 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!