アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1億程度ならたいしたことありませんが、6億ならわくわくしますね~夢が広がりますね~
当たったらどうしますか?

(1)具体的な使い方
(2)誰かに言うか?言うなら誰に?

A 回答 (24件中1~10件)

乗用車200万くらいの普通乗用車を買い、奨学金を全額返します。


誰にも言いません。
残金は貯金します。コツコツ仕事して、暮らしますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

え~絶対、乗用車500万位の買うと思うよ~笑

お礼日時:2012/12/14 09:21

もちろん、全額、恵まれない人たちのために寄付します。






……すみません、嘘がつけない性分です。絶対しませんねそんなこと。

銀行に行きますね。6億のような高額だと、当然、支店長室とかに通されますね。
そしたら、そこに全額を現金で持ってきてもらいますね。
そして、みんなに外に出てもらい、内側からカギをかけ、
すべての紙幣を山積みにして、

ダイブ!


……一回でいいからやってみたいんです。
……え。「使い方」って、そういう意味じゃない?


ちなみに、私は何もわなくても、「全部、顔に書いてある」と妻はいってますので、まず間違いなく黙り通すことはできないでしょう。その日のうちにカツ丼を食べながら泣く泣くすべてをゲロしてしまうと思います。黙っていられる人が羨ましい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直な方だと思います。

寄付とか言ってる人達結構いますが、いざ当たったら、寄付しなかったり減額したりするのがオチですよね。人間なんてそんなもんです。
また他の方皆さん他人に言わないというけど、だいたい誰かには言っちゃうでしょ。笑
僕も、最低でも利害関係の無い二度と会わないであろうホステスさんくらいには言ってしまうかな。笑
ただ、ダイブはあまり共感できませんでした。笑

お礼日時:2012/12/14 09:20

No.15です、宝くじの賞金というものは雑収入で自己申告制です、不動産などを買わない限り、まあ税務署には分からないでしょう。



不動産などを買えは、まず間違いなく税務署から資金の出所を聞かれます。6億円当たる前に不動産を買えるだけ貯金でもしておくしかないでしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんや~
税金かからんのは知ってたけど、この社会主義国家の日本は当然に報告させてんのかとおもっとった。
勉強になりまする。

不動産費用は貯金しといてくださいね。

お礼日時:2012/12/13 19:17

(1)具体的な使い方



マンションをいくつか、購入したいです。お家とお仕事用。
また、国内と 海外にも。
地震が多いので、いざという時に 家族が国外に逃げられるように。

それと、大好きな ずっと欲しかった物(楽器)を購入します。
加えて、インテリアを充実させます。
海外で行きたかった国をすべて旅行します。

人のためになることを 団体とか通さず、したいです。
電気自動車が開発されているけれど、免許もってない人や障害者、高齢社会にも優しい
変わった自転車とかバイクくらいしか乗れない人にも 楽しくてラクに運転できて、安全で、カラフルで、お買い物に出かけられるようなコンパクトな乗り物を開発させたい。
お年寄りや足が不自由な障害ある人なんかにも 愛される様な 免許いらないかわいい乗り物を。

スマップの木村拓哉くんが、CMしているので、当ててねー!とお願いしています。(笑)
だから、もし 当たったら、木村君の芸能活動応援している国民はすごく多いから、キムタク他、私の好きなタレントさんたち みーんな、との共演とか、に協力するべく、何か良い方法で寄付したいです。
他にも、フィギュアスケートのまおちゃんとか、大輔くんとか、日本の宝の若者を応援したいので、何か良い形で寄付します。
そうした人気のある人たちを好きな国民は多いので、当選金使ってうまく運用して困った人たちや いろんな人にも 幸せがすこしずつ届くような 使い方が出来たらいいなぁ。。。

それと 最近、ランドセル高いなぁ、、、と驚いてしまいました。
日本の 両親のいない困った子供たちに、ランドセルをプレゼントしていた匿名さんがニュースで有名になってましたね。それにあやかって、内緒で、困っている子供たちとか、震災で困っている人たちに、寄付の団体とかはちょっと最近、怪しげなのも多いので、直接、応援できる何かできることを、自分で 見て 確かめて、良い形で、プレゼントして回りたいです。

また、文化事業 特に音楽界にも 貢献したいです。
クラシック音楽とか、バレエとか、本場に行かないと日本には続けても未来がないとか、仕事には結びつかないことで 悩んでいる人がたくさんいるから。
日本の文化の質を 外に出してしまわずに、気高く良い形で存続できるような何か、活動をしたいです。

あとはいくらか貯金と、資産運用したり、
家族や自分含め、病気の治療費とか、身近で自分を大切にしてくれる人たちのために、なにかこっそり 喜ぶことをやってあげたいです。

 
(2)誰かに言うか?言うなら誰に?

はじめは 幸せは分かち合わないと楽しくないから 家族には言おうと思っていたのですが...
絶対言うと、トラブルの基になるんだなぁ、、、と感じました。
遺産相続なんか 憎しみ合ったりしちゃうじゃないですか。
絶対言わない で、そっと、誰かのために 何かしてあげたり、の方が 仲が悪くならないで済むのかも知れないなぁ と思いました。
思わぬ所から 知られて、タカリに来られちゃうもの、らしいですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々なことにかかわっていきたいのですね。
キムタクあたりなら数千万出せばデートしてくれるかもよ。笑
なんとなく癒し系の奥様なイメージしました。

お礼日時:2012/12/13 15:40

当たってみないと分かりません。


1万円当たったところで、換金した帰り道になにか使ってしまうかもしれないし、
預金する人までいますからね。

とりあえずやってみたいことは、世界旅行ツアーに行きたいですね。
高級ツアーでなくていいです。高級ツアーは堅苦しく、つまらないです。
豪華な食事も、裏を返せば高カロリー、健康には悪いですしね。
ツアーで行くのは外国語が堪能ではないからです。
危険な国には行く気はありませんが、いかにも観光場所ってところには行きたくないですね。



誰かに言うかどうかは、たぶん言ってしまうでしょう。
性格的に。言っても自分が損するだけ。ってわかってますけどね。



普段から金の運用していますが、それだけあれば投資詐欺とかに引っかからなければ
手数料の高いハズレ投資信託でも十分一生やっていけるでしょう。
1-2%程度の配当金が出る株でもいいですが、たこ配している投信でも十分だと思います。
複利運用で、必要なとき必要な額売却すればいい。

またそんなになくても、並のサラリーマン程度の年収ならそんなになくても
十分利益を出せると思います。(もちろん損するリスクもありますが)

インド、ブラジル、リートあたりなら、リーマンのような暴落があっても
余裕で配当だけで贅沢な暮らしができます。

FXや株はいろいろ精神を使いますけどね、一時的に利益は出せますが
リスク管理を怠ると一度の失敗で大金も失う可能性がありますからね。

あと、当たったとしても今まで平凡な庶民生活していた人はお金の使い方が分からず
たいしたことできないと思いますよ。

高い家を買う 5000万でもそこそこの物件買えますが、1億円だとします。
たぶん掃除が大変だなとかで、実際に住んでみれば後悔も出るでしょう。

高級外車を買う。1ヶ月で飽きてしまうかもしれません。
コンビニやスーパーにフェラーリーで行くのはつまらないですね。
いたずらされるかもしれないし。
外車って壊れやすくてさー。なんてぼやくかもしれません。


投資?損するでしょ。貯金が一番!というのが日本人です。
日本人は楽して儲けた金お金は汚いものというイメージを教え込むのに、実際には
どうしたらいいかわからないでしょう。


寄付。実際に昔運用益の一部を偽善ぶって100万近く寄付したことがあります。
周りの反応は馬鹿じゃないの?とかですよ。
嘘でも、まじめだね、いいことしたね。なんて言った人は一人もいませんでした。
私より給料たくさんもらっている人たちから言われた言葉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそりゃ誰も当たってみなけりゃね。笑

仰る通り、ここでは言わないって言ってる方多いですが、現実に起きたら誰かに言いたくなっちゃうもんだと思いますよね。

運用ですか。まあ6億程度だと半端ですが、もう少し増えれば基本は減らさない運用に変わる方が多いでしょうね。
1億の家は豪邸というほどでかくないので(田舎なら豪邸たつのかな)後悔しないのでは。
高級車は好き嫌いに拠るかな。
100万の寄付ですか。私もその程度ありますが、何の意図もないほんとに偽善ぶったそれならそう言われちゃうかも知れませんね。
有難うございます。

お礼日時:2012/12/13 11:27

 借金返済。

ばれたらばれたで学校や子供達の施設に寄付。自宅の購入などかな。

 豪遊というのもあるかもしれないけど、それだと使い切れない。
 使い切る方がいいと思うので。有るからこそ精神的に弱くなる。労働意欲とかも無くなるだろうから。

 言うのなら、妻かな。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に考えて頂いたのがよく伝わります。
労働意欲というか生きるパワー失うのはある意味不幸ですからね。

お礼日時:2012/12/13 11:16

(1)ガレージが狭いので立て替えてからDUCATI(バイク)を3台(DIAVEL、PaulSmart 1000、1199 Panigale)買い足します。


今の2台と合わせれば、これで気分に合わせた乗り回しができそうです。

とりあえず、すぐやりたいのはこれくらい。

(2)家族には言って、友人にはバレるでしょう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2012/12/13 11:15

仕事辞めて 免震マンションに引越しして 自由気ままに暮らす。


高級車とか宝石とか あまり役に立たない くだらない物は買いません。
普通に暮らせば 一生 金には困らないと思うので。

誰にも言いません。 情報が洩れたら 色んな悪魔がやってくると思うので。
下手したら・・・ 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

それがいいと思います。
まあ気ままに働くのもいいかも。暇はある意味きつい。

お礼日時:2012/12/13 11:15

(1)貯金しますね



私には夢があるのです。
それは、2061年に接近するハレーすい星を肉眼で見ること。
幼少時より宇宙とか興味があり、カール・セーガンのCOSMOSとか大好きでした。
そんな私の思春期の一大イベントが1986年のハレーすい星地球接近。

が、1910年の時は地球滅亡説が出るほど大接近したのが、
86年は天体望遠鏡ですらかすかにしか見えず、非常に残念な思いをしました。

それから四半世紀過ぎ、今や一時の父となりましたが、
今でも捨てることのない夢の一つです。
生きていれば90手前。
その頃にはハレーすい星鑑賞旅行も画期的なものがでているかもしれません。

もし宝くじが当たったら、90まで健康で自立した生活を続けるために活用するでしょうね。
でも、健康で自立した生活ってそれほど贅沢にはなりませんから、
生きている間に6億を使い切ることはないでしょう。
50年後、6億で宇宙旅行ができるなら選択肢が広がりますね。

(2)妻には言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてる間に6億以下で宇宙旅行できるようになればいいですね

お礼日時:2012/12/13 11:14

急にそんなたくさんのお金をもらっても、すぐには具体的な使い道など思い付きません。



とりあえず銀行の人を呼んで全額預けて、銀行の黒塗りのクルマでスシローに乗り付けて、
一貫もののお皿で10皿ほど食べることにします。

人には言いません、税務署に知られたら大変ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜ~ったいそれやらないでしょ。笑

宝くじが税務署に知られない?
わけないでしょ。笑

お礼日時:2012/12/13 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!