アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちわ。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
私のサブマシンのWIN95なんですが、かなり前(かれこれ二年くらいになります)から起動時にデスクトップの画面が出てすぐにエラーダイアログが出てきて、英語で書いてあるのですがおそらくプリンタモニタ”CSPMON16”の読みこみに失敗しました…との旨書いてあります。ここでOKボタンを押せば問題無く立ち上がるのですが、GOOコミなら解決する糸口が見つかるかと思いまして投稿しました。
もうかれこれ二年ほどにもなりますから色々試したのですが”CSPMON32.dll”というファイルはWINDOWSのSYSTEMフォルダにあるのですがCSPMON16なんてものがどこにも見つかりません。
msconfigのスタートアップ等も一通り見ましたがそのような記述はありませんでした。

できれば見に行かなくさせたいですが、もし無理ならCSPMON16の在処を教えていただければありがたいです。

以上、宜しくお願いします。

一応環境を…
元IBM APTIVAMMX200のHD(データはそのまま)・CD-ROM・FDを
M/B:SUPERMICROP6SBA CPU:P2-350に積み替えたもの
(ようは余り物の寄せ集め…)

A 回答 (3件)

CoSession95というソフトのFAQの12番目に見たことのあるメッセージがあるように思います。

このソフトのアンインストール時の問題と思いますが。

参考URL:http://www.core.co.jp/~ner/faq/cs95.html
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!

ばっちりでした!
そういえば最初にそんなソフトが入ってました。。。

スタートアップに何も入ってないとすると例えばプリンタモニタ自体の設定で自動的に起動するようせっていされていたのかもしれません。

それで起動時にファイルを読み込みにいき、何らかの原因でなくなったCSPMON16.dllのところでエラーがでているのだと思います。そのエラーがでるツールが何かわかっていればアプリケーションの追加と削除からそのツールを一旦、削除して再度インストールしてあげる。もしくはそのツールが入っているCDやFDがあればその中にファイルが入っているかもしれないのでそのファイルを元の場所に戻してやればいけると思います。
    • 0

外しているかもしれませんが、リカバリーしても同様なのでしょうか?

補足お願いします。
    • 0