アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
この西洋画の題名を教えてください。

貴族らしい女性が片方の肌を見せつつ、リュートらしき楽器を持ち、優雅に譜面をめくっています。
そばにはバラの花も描かれています。

リサイクルショップで買ったレコードのジャケットに使われていました。曲はクラッシックで、<水上の音楽>ヘンデル等、お店の人は分からないそうです。

発売元はCBSソニーレコードで、今はない様なので聞けません。

家人は元絵はなく、このレコードのためのイラストだろう、と言いますが、
私はバロック時代?の画家の絵だと思います。

この女性がとても綺麗なので、この絵の作者や題名を詳しく知りたいのです。
どうか、よろしくお願いします。

「西洋画の題名を教えて下さい。リュート、貴」の質問画像

A 回答 (2件)

Googleの画像検索で調べた所


jean baptiste deshays de colleville

“La Musique”
らしいです
http://www.klassiskgitar.net/imagesd2.html

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&q=je …

https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZisE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

作者の名前とふりがな、絵の題まで教えてくださり、大変うれしいです。
質問する前に自分でも検索したのですが、画像検索は使ったことがなく、知りませんでした。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 13:59

通常ジャケットのどこかに作者名とか作品名が書かれているはずですが見つかりませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんです。それが不思議なことにないのです。
音楽の紹介文しかありません。また、他に付属物はなく、レコード本体とジャケットのみです。

お値段は当時の記載があり、(いつかは分かりません)1500円です。
バーコードと消費税の記載がないので、平成ではないようです。

復刻版ではなく、昭和の匂いがします。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/12/13 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!