プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ホームベーカリーが各メーカーいろいろ出ていますが、買おうか迷っています。
使用頻度にもよると思いますが、材料費だけを見てもパン屋さんで買うのとどちらが
安くつくのでしょうか?作る種類にもよるのでしょうが。
ほかにも多機能でうどん、パスタ、ヨーグルトなども作れる機種もあるようです。
趣味としてではなく単純に材料費として見た場合にどうなのかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

食パンだったら スーパー、パン屋に勝てない


総菜パンなら勝てるかな~
くらいのコストはかかります。

普段100円前後の食パンをお求めでしたら パン屋(スーパー)いった方が断然いい
ホームベーカリー買うと後悔するかもね
パン屋さんで1000円2000円買ってくる人であれば
ホームベーカリー買ってみるとよいかもね

>手間暇抜きで、材料費だけでも安く上がればもっと売れるでしょうね。メーカーもその辺のところを材料メーカーとタイアップすればとおもうのですけど。
・・・あ ごめん
タイアップな ミックス粉でお考えなら 総菜パンもパン屋へGO!
小麦粉、イーストetc 個別に買った方が安いです

出来たてのパン「は」、美味いです。
出来立てを食べきれる家族構成でないなら購入オススメしませんwww
1日経ったパンならヤマザキ、パスコなどのパンのほうが圧倒的にうまいっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、焼き立てが一番の魅力のようですね。
あくまでも趣味としての道具としてとらえるべきのようですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/13 18:22

パンと自家製のパンの材料費を比べてもしかたない事です。


同時に、米とパンを比べないでください。ご飯と米、ご飯とパンも比べないでください。
当然、米と自家製パンの材料費も比べないでください。
それぞれ別物として判断下さい。
これらは全て、歴史が有り比類無き物で、それぞれの歴史、いわれがあります。

質問主様がホームベーカリーを比較検討しているなら、その中での優劣で購入を考えてください。
(こんな事ばかり言っているから米の消費が落ちるんですが、じじいの戯れ言と思ってお聞き下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
だんだん生活向きが苦しくなってきています昨今、どうしても毎日の細かい出費を考えてしまう性格ですので、ご勘弁くださいまし。

お礼日時:2012/12/13 18:26

パン屋と比べると…流石に味が違い過ぎます。


味はパン屋、値段はこちらが安い。
高いものがいいのは、ある種当たり前ですね。


スーパーのパンなら勝負になります。
味はこちら、値段はやや向こうです。
パン屋と比べればどちらも差が少ない結果です。
あとは材料がイースト菌以外はいわゆる無添加になるので、更に天然の酵母を使えば非常に健康的な食事になります。
同じ品質のものをパン屋で買ったら高くて手が出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆様方のご意見は焼き立てにあるようですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/13 18:27

「わざわざパン屋まで出かけなくても、出来たての熱々のパンが家で食べられる」というメリットにいくらの価値を見出すか次第でしょう。



出来たてのパンは、やっぱり美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味と実益は伴わないというわけですか。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/13 14:33

 食費に含まれるとしたら市販のものを購入するのが安上がりです。



 私は餅つき機能がついているので持っています。
 パン機能も「生地づくり」だけを利用していますが、手でやっても同じ速さなのでどうだろう・・・・。

 ただ、そば・うどん・パスタは伸ばして切るのが大変なので、パスタマシーンも欲しいところなんですよ。
 あれがあるとざら~っと出来るしね。
 
 大量に買うと高くつくクロワッサンや突然食べたくなった時には便利です^^;

 夜にセットして翌朝パンの焼ける匂いで目覚めるのは気分が良いです。けどねえ?

 絶対朝は白米!だと主張する家族もいるので面倒です!

 趣味以外のコスト面だけだと、買った方が安い・・・が結論です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
手間暇抜きで、材料費だけでも安く上がればもっと売れるでしょうね。メーカーもその辺のところを材料メーカーとタイアップすればとおもうのですけど。

お礼日時:2012/12/13 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!