アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のお姉さんか妹さんが嫌いな男と深い関係までなってイヤな思いをして悩んだ経験をお持ちの方があられたら、どうやってその問題を乗り越えたか体験談をお聞かせ願えますか。自分には女性の兄弟がいないので実感がつかめません。また後輩から相談を持ちかけられたらどう言ってフォローしたらいいのか判らないので。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

うちには姉と妹がいます。
妹は年が離れていて、まだ中学生なのでそういうことはないのですが、姉は結構男性とお付き合いをしているので、あたしはそういういやな思いをしたことがあります。

そのときは姉に言ってしまいました。「あの男連れてこないで。」って。
まぁ、結局は別れてしまったんでいいんですが(笑

あたし、礼儀の知らない人って男でも女でも大嫌いなんですよ。
姉はそういうのと付き合うことが多かったので、その男が家に来るたびに嫌な思いをしていました
なので、その人がきてからわざと自分の部屋に行ったりとか…(笑

嫌なことはハッキリと意思表示をすることが大事です。
兄弟に気を使って自分のストレスを抱え込む必要はありません。
自分がどういう思いをその男の所為でしているか伝えることが重要だとおもいます
ただ、生理的に嫌いとか受け付けないっていうのであれば我慢しかないかもしれませんが、嫌いになってる明確な理由があれば、その意思を姉なり妹なりにつたえるべき と、あたしはおもいます。

長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

Sakura_kさん。こんばんは。ご回答有難うございます。全く同感です。せめて「どうも。あなたのお姉さんとおつきあいしてる○○です。」といって挨拶に来るくらいの人でないと不安になりますよね。礼儀は本当に大事です。日ごろ痛感しております。

姉も妹もいます。

姉は結構やばい人と付き合っていた時期がありました。結局結婚までしてしまいましたが・・・。嫌な思いはしましたが、僕は弟だったのでほとんど何も出来ませんでした。まだ年も若かったのでどうしたらよいかも良く分からないかったので。

結局その人と姉は離婚して、今では別の人と結婚し割りと幸せそうですがね。

僕が思うに兄弟ってアドバイスするのって難しいんですよね。特に下から上へは。
すみません、結局アドバイスにはなってないですね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。budouzukiさん。ご回答有難うございます。いえいえ。とんでもない。ちゃんとしたアドバイスですよ。お姉さん幸せになってよかったですね。

こんばんは

私には、姉も妹もいますが、どちらも普通なので、参考になる様な体験はありません。

>後輩から・・・
判らないものは、判らないと言ってあげた方が良いのでは?そうすれば、判りそうな人の所へ、相談にいけますから。

また、相談人は、聞いてもらうだけで、結構満足すると思います。フーン・フーンと優しく聞いてあげれば、自分自身で解決出来ていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。himawari223さん。ご回答有難うございます。参考にします。回答してもらったのは2回か3回目ですね。

補足要求です。

あなたは、男性?女性?
「自分には女性の兄弟がいないので」とあるので、おそらく男性かなとは思いますが…。
また、回答していただける方に、どちらの立場での回答をお望みかも、明記していただけるとより良いと思います。
異性の立場と、同性の立場では、回答も違ってくると思うので。

この回答への補足

こんばんは。tanpopodanさん。男性です。男性の立場として回答を求めます。補足有難うございました。

• 0