プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドの話題で、タイトルの通りですが、
誰が証明できるのでしょうか?
マクドナルドは好きなので、1週間に2・3回行きますが、
このテレビやラジオCMのキャッチフレーズは不愉快です。
以前やっていたファン投票で、復活してほしい商品第1位(マックチキン)のCMは、
特に不快感は感じませんでしたが、
「10秒で1個販売」は、本当かウソか分からないし、それをキャッチフレーズに利用しているのは、
たちが悪いと思います。
マクドナルドHPにはチキンタツタ 10秒で1個販売と書かれていません。(なぜ?)
テレビやラジオだけです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

同じホームページ上にあるCM動画「チキンタツタ伝説篇15秒」では


1カット目の右側見出し「歴史的快挙」の快挙の途中に
「※2009年9月実績」の文字が出ています。
これが「NIPPON ALL STARS」第3弾復活初日の25日スタート
(販売は9月25日(金)から10月15日(木)まで3週間、予告プレスリリース現存)
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotio …
で、前日まで販売の「月見バーガー復活」に煽られての発売期間です。

それが「鶏肉加工品の補充ができず、三回目の日曜日を迎えられず中止した」のが伝説です。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotio …
お詫びの一言と、「1秒に約10個(16日間集計換算)」の根拠も載った
12月16日からの限定年越し再開のプレスリリースも残っています。

テリヤキや月見ほど定着しておらず、ボリューム価格とも大きなバーガーですから
責めるほど悪いわけでなく「お客様が世代替わりして違和感も仕方ない」でないですか。
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この回答へのお礼

私は違和感を感じます。

お礼日時:2012/12/14 14:29

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