アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの書体について教えてください
筆文字に近い書体はなんという書体でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ワードに入っている書体は、下記のサイトに載っています。

ここから選ぶとすれば、【HG正楷書体-PRO】【HG行書体】【HG教科書体】の3種類ではないでしょうか。ただし、ワードにくわえて年賀状ソフトなどが入ってる場合は、その付属書体も追加されます。
  ◆TrueTypeフォント / フォント | リコー
   http://ricoh.co.jp/font/built_in/true_type/

 上記3種類のなかでは【HG行書体】が筆文字に近いかと思いますが、それで物足りない場合は、2番さんのような方法で書体を購入することになります。参考までに、『和文フォント大図鑑』というサイトを載せておきました。ここに載っているほかにも、まだあるんですよ(笑)。
  ◆和文フォント大図鑑 [リコー/筆書体]
   http://akibatec.net/wabunfont/library/ricoh/rico …
  ◆和文フォント大図鑑
   http://akibatec.net/wabunfont/category/category. …
    • good
    • 9

先ずW←このアイコンをクリックします。

画面が出たら画面上左からからファイル・フォーム・挿入・ページレイアウトのすぐ下に枠の中にMS明朝(本▼|10.5▼このようになっています。(本▼←この三画をクリックするとテーマのフォントが出ます。その下にいろいろな書体が下に並んで出ます。ここから好きな筆文字をクリックします。スタートのアイコンをクルックしてメモに現してもよし,ワードの画面に現してもよし,兎に角練習です(^^♪
    • good
    • 5

ワードに限らず、パソコンで利用する書体は「フォント」といいます。


ワードもそのパソコンに入っている「フォント」を利用しているにすぎません。

「筆文字に近い書体」が望みなら、こだわりがある人が作った「フォント」を入手し、自分のパソコンにインストールすることをお勧めします。

http://www.aboutfont.com/manual/instol.html

プロが使うようなフォントは有料な場合がありますが、個人使用ではただでいいものが結構あります。
「衡山毛筆フォント」など、お勧めです。

http://coliss.com/articles/freebies/freebies-han …

なお、「フォント」はそのパソコン及びそれに接続されたプリンターでしか通用しません。
メールなどでの使用は御法度ですので、念のため。
    • good
    • 3

楷書、行書、草書・・・です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な指導ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A