プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の内科では12月中までインフルエンザのワクチンを打てるのですが、今からではちょっと遅いですかね?

A 回答 (6件)

医療機関勤務です。



今日も多くの予防接種を受けられる患者さんで大忙しでした。
なので全然遅くないですよ。

私の勤務先スタッフも余程早く流行しない限り、だいたい12月頭から今頃に接種する人が多いです。
春先までインフル感染が出ますので、その頃まで抗体が残るようにということです。
    • good
    • 2

12/9時点で全国で群馬県と佐賀県で流行しかけているだけですので、まだ接種する価値はあるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

遅いとは思いません。


ただ、抗体が出来るのに一ヶ月ぐらいかかるのでその間に打っても安心しないでうがい手洗いなどの予防に努めたほうがいいですね。
    • good
    • 0

内科じゃなくても受けれます


どこかで受けて
    • good
    • 0

若干遅いけど手遅れではない。


すこしでも懸念があるなら打っておいたほうがいいですよ。
インフルエンザかかると辛いです。
    • good
    • 0

遅い事は無いです。


希望しているのであれば、とにかく受けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!