アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生のものです。私は高校で英語科に行きたいです。しかしその英語がなかなか上がりません。他の教科もボロボロです。それで、進研ゼミをしたいと思います。やって損はないでしょうか・・・??
やる気はあります。
ゼミの評判ってどんなかんじですか?

A 回答 (1件)

進研ゼミって小学校でのチャレンジってことであってますよね?

正直通信教育って言うのはどこでもいっしょだと思います。Z会とかは何人も優秀な人を輩出してるとうたっていますが、それ以外に普通の塾にも通ってる人が大半です。
進研ゼミ自体が悪いとは思いませんし(寧ろ分かりやすいほうだと思ってます。今はどうか知らんけど)、きちんとやるなら損はしないでしょう。

問題は「きちんと」やるかどうか。これに尽きます。
勿論貴方の家ではお金が有り余ってると言うなら不景気な世の中を潤すという意味で金をおとすのは良いことだと思います。が、正直中二レベルの英語なら学校の教科書のやりこみと単語熟語の練習のみで十分対策が練れるかと。

でも気持ちは分かるんですよね。通信とかって勉強してる雰囲気出るから惹かれるんですよね。
むだだからやめときなよ。
    • 0