プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーについて教えてください。USJでこんなやつ(画像)見ませんでしたか?私が最後にこのショーを見たのは開園してすぐくらいの事だったと思います。たしか観客の人が舞台に呼ばれて、そして観客がこいつになるというながれだったと思うのですが…最後にみたのが大昔のことなので自信がありません。暗かったので見間違いかもしれません。ちなみにこいつはウルトラマンガイアに登場した破滅魔人ゼブブというやつです。 何故ウルトラマンに登場したやつがUSJにいるのか不思議でしかたがないのです。実際の画像があれば画像もお願いします。USJに詳しい人回答お願いします。

「USJのアトラクションについて」の質問画像

A 回答 (1件)

(^_^;)「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショー」ではありません。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業年しばらくあった「モンスター・メーキャップ」というものだと思います。

というのも、
> たしか観客の人が舞台に呼ばれて
→待ち列のプレルームで参加者を募りまして、クレイジーな博士のお手伝いを2名選びます。

> そして観客がこいつになるというながれだったと思うのですが…
→一人は腕を切られ(たようにみえて)大量の出血が…。 (ネタバレ:一般ゲスト)
→もう一人は、拘束されて、檻に入れられて、電気ショックをかけられて、モンスターに変身し…。(ネタバレ:仕込みゲスト。つまりエンターテイナー)

というような内容です。

最後に、モンスターのかぶり物をとったらクレイジーな博士が登場し、舞台袖からゲスト2人とも何事もなかったように出てくるという内容でした。

で、モンスターは、鮮やかなブルー系で、あとはそんな感じだったとは思うのですが、違うような気も。撮影禁止だったので、ネットでもその画像はちょっと見つけられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はないアトラクションだったんですね~。じゃあもうUSJに行っても見れないんですね~残念。

お礼日時:2012/12/17 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!