プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野家通のかた、吉野家の秘密や、裏事情教えてください。
別に牛丼の作り方を盗みたいってわけじゃないんですけど、すごい吉野家ってカラーありますよね、店の。どこの店行っても、店員の応対はそこそこいいし美味しいし。一客として今すごい興味があって、その内実際バイトで入って内部事情を探ろうかなあとか考えてます。ほんと興味本位です。バイト経験者の方、経験談よろしければお願いします!

A 回答 (3件)

知っていることはいくつかあるのですが


お店の中傷的な内容をここで書くわけにはいかないので
そういう意見の載ったホームページをリンクすることも
ここのルールに抵触すると思います。
    • good
    • 1

蛇足ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「牛丼の吉野家メールマガジン」
いろいろなMMがありますね!!

ご参考まで。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~roku2/yoshinoya.html
    • good
    • 0

過去に3年間ほどフリーターとしてアルバイトしていた者です。



・マニュアルがきちっとされているので、新人教育が徹底されている
・ランクアップ制度(時給もプラス)があり、向上心が持てる
・1店舗に原則として社員は1人(←店長)で、24時間年中無休の吉野家は
 店長のいない時は、代行者といって店長の代わりにアルバイトが
 運営を考えるという大役もあります。
これはアルバイトにとって、やりがいを見出せると思います。

味に付いては上記と同じように、マニュアルを徹底する事により
同じ味が作れているのだと思います。

あと、“改善提案”というものがあり
勤務しているものであれば、いくらでもどんなことでも提案でき、
(例えば『今の制服は汗を吸い取りにくいので着心地が悪く素材を変えて欲しい』など。)
社員だけでなく、アルバイトも一丸となって
良い店、良い職場環境を作っていけます。

余談になるかも知れませんが…
私の知っている店長は、勤務時間が終わっても
アルバイトの方達と、『どうしたら全てのお客様に“満足”して頂けるか?』
『今、この店で必要なもの&足りないものは何か?』
など話し合ったりしていました。

私は社員ではないので、店長のことはあまり良く分かりませんが、
アルバイト同様、頑張れば頑張るだけランクアップ制度のような物が
あるのではないかと思います。

お答えになってますでしょうか?!
“~について詳しく聞きたい”というのがありましたら
補足に書いていただけたら、またお返事させていただきます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!