アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのー、こんなこと
恥ずかしくてなかなか聞けないんですが、クレア編で先へ進めないって言うか、あの飛行機のなかで出て来るボスが倒せずに、いまだに収容所を脱出できません。色々調べた結果「BMO(BWO?)弾」ってヤツで、ダメージを与えるらしいということを知ったんですが、アイテムBOXを探しても全然見当たらない!
どうやらとり忘れたみたいなんです。これってやり直すしかないんですかね。
どうか救いの手をさしのべてください…。

A 回答 (5件)

自分の場合も「対B.O.W.ガス弾」がなかったのですが、「火薬付きボウガン」をひたすら連発して倒しました。

(もちろんタイラントの攻撃を避けながら)
あと、回復アイテムも持てるだけ持っていきました。

Sランクを目指しているなら回復アイテムは使わないほうが良いですが。
    • good
    • 2

収容所からの脱出の時ですよね?


それでしたら、
十分にダメージを与えてから、カタパルトの射出を行います。
カタパルトのスイッチはドアのすぐ近くにあります。
ダメージを十分に与えていない場合には、
カタパルトが途中で押し戻されてしまいますが、
さらに攻撃を加えて、もう1度スイッチを押せば大丈夫です。
    • good
    • 1

B.O.W弾(バイオハザードウェポン)は貴重です。


ストーリー中手に入るのは1箇所だけです。(しかも3発だけ)
タイラントにはこの弾が効きますが、使わないと倒せないという事はありません。
他の武器でもダメージを与えることはできます。
ダメージを与えてるときに、タイラントの足元を見てください。
出血が止まらなくなったら弱ってる証拠です。(この状態ではダッシュ攻撃はしてこない)
あとは、カタパルトのスイッチを入れるだけです。

ちなみに、B.O.W弾は、金属を持っていると入れない通路の先で手に入ります。
空の消火器は、ぜひアイテムボックスへ・・・・
    • good
    • 1

「B.O.W」弾は無くても倒すことは出来ます


B.O.W弾は敵の体力を半分にするガス弾なのでこれを使うと有利なんですがこの弾だけでは決して倒せないです
他の武器でダメージを十分与えればカタパルトのスイッチを入れて飛行機から落とすことが出来ます。

ちなみにB.O.W弾は最初の方に特殊合金で鷹のエンブレムを造った部屋にありますよ。

P.S.
Sランクを狙うなら回復スプレーは使えません。
DISK2に行く直前のセーブ以外出来ません。
4時間半以内にクリアしなければなりません。
NORMALでプレイしなければなりません。
    • good
    • 0

恥じることはありません。

Sランクを狙うよりとりあえず話を進めたいのであれば
回復アイテムに頼ることも必要でしょう。B.O.W.弾は無くてもOKです。ヒットアンドアウェイと逃げ場所、そしてカタパルト発射のタイミングが戦略として重要です。もう一発いける!は命取りになりやすいので、CAUTIONがオレンジ色になったら全回復(逃げに自信がない場合)。敵が歩みを止めて振りかぶる瞬間にサイドかバックに回り込み、腕を振り切った瞬間に攻撃。カタパルトスイッチやコンテナちかくにとどまると追い詰められてボコにされるし、後部にとどまると機外に放り出されるので常に荷物室の中心を基点に動くといいと思います。カタパルト発射されたコンテナを受け止めて押し戻してきても、あせらずこの攻撃パターンを繰り返していれば強力な武器がなくてもだいじょうぶですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!