アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬蹄はよく「お守り」「幸運」「魔よけ」に使われると聞きますが、方向はどっちで使うのでしょうか?
いろいろ検索してみたのですが、Uだったり、反対だったりで区々なので、困っています。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

つきを逃がさないという意味や、幸運をためるという意味があるので、アメリカではU字にかざらないとダメなのが一般常識のはずです。

私の知っているアメリカ人もそう言っていたし、私が今まで観た映画でも必ずU向きになっていました。逆向きにするとツキが逃げる、幸運がたまらない、という話も、セットでよく聞きます。

下で紹介されたURLに、逆Uになってるペンダントが売られていますが、これは日本人がデザインしたものなんじゃないでしょうか。アメリカ人の多くは怖くて買わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、Uですか。

お礼日時:2004/02/21 11:36

う~ん、やはり色々の向きのが有りますよねー。

http://www1.ttcn.ne.jp/~at-kazu/prfile/foto3pen_ …

でも、やはり「U」の向きが合っているのでは?http://www.force-dimension.com/dk/charm/charmbod …
↑の8番には、そう表記ありますね。
・・・自身なしですがm(__)m

参考URL:http://www.force-dimension.com/dk/charm/charmbod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、Uのほうですか。
お守り的なものって世界中にあるんですね。

お礼日時:2004/02/21 11:32

私が知っている限りでお答えしますと、



U ←空いてるのが上。のが、”お守り”とか”幸運”とか言われているやつです。

空いてるのが下になると逆の意味になるらしいですが、これが魔よけに当てはまるかどうかは不明ですね・・・(ーー;)

とりあえず通常はUの形で使うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hapirode25さん、ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!