アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の友人の話です。

友人A君は、携帯サイトで援交目的である女性B子と会い、行為をして金銭を支払いました。
女性B子は、会った時19歳だと言っていたそうです。

4か月程経ってから、A君は違う女性C子とサイトで知り合い会おうと言われたので、会う約束をして
待ち合わせ場所で待っていました。C子はメールでは23歳でストレス発散したいからエッチしようと言っていたそうです。
しかし、待ち合わせ場所にきた女性C子は、以前会った女性B子の兄の嫁だと名乗ってきたそうです。そして、B子は実は17歳だったと言ったそうです。
B子は10ヶ月程前から行方不明となっており、最近ある情報から居場所が分かり保護することに成功したということで、父親がB子に10ヶ月間何をしていたのか問い詰めたら援助交際をしていたことを白状したということで、友人とB子とのやり取りのメールが残っていたので、今回会いにきたと言いました。
父親が激怒しており、会ったのならA君の両親か嫁(A君は既婚者です)を連れて話をしに来いと
言っていると伝えられたそうです。A君はそれだけは勘弁してほしいと言ったそうで、
それなら誠意を形で示してほしいと言われしばらく膠着状態が続いたそうです。
家に帰らなければならない友人は、しょうがなく50万支払うと言ったそうです。するとC子は一緒に
レイクへキャッシングしに行こうと言い、50万借入させ金額を受け取り示談書をA君に書かせ
帰って行ったそうです。

これって脅迫罪とか詐欺罪?とか犯罪ではないんでしょうか?
警察に事情を話したらA君も罪を問われてしまうんでしょうか?
A君は自分にも非があるから警察へは行けないと言っています。
何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

A君は罪になります。

未成年じゃなくても

C子やお父さんの言い分は正確にわかりませんが罪にはなりません。誠意と言ったのか金と具体的に言った事でかわります。
ただし妊娠しているわけでもないですし、援交はお互いが罪です。最初から罠だった可能性もあります。

どちらにしても立証は難しいですが。

諸刃の剣覚悟で援交をばらすかですね。
お互いが罪なのですから結婚してないなら警察に行けと言うべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきました皆様へ感謝を申し上げます。
やはりA君にも罪がいくことなんですね。。
これを機にしっかり自分を正すよう伝えてやりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/30 21:20

>  友人A君は、携帯サイトで援交目的である女性B子と会い、行為をして金銭を支払いました。



このとき相手から金額を示したのであれば相手に非があります。
幾ら払ったのでしょうか?
    • good
    • 0

相手のしたことは犯罪です。


がA君のしたことも犯罪なので
A君が自分の犯した罪を覚悟しない限り
相手を処罰して貰うことはできません。

相手はA君が警察に行けないことを見越して
ゆすっているので、50万で終わることはないと思います。

しばらく金銭を取られるのを我慢するか
自分の罪を認めるかのどちらかです。
    • good
    • 0

これを 美人局(つつもたせ) といい昔からある古い手口。

詐欺です。
    • good
    • 0

>これって脅迫罪とか詐欺罪?とか犯罪ではないんでしょうか?



 犯罪です。

>警察に事情を話したらA君も罪を問われてしまうんでしょうか?

 当然です。

>A君は自分にも非があるから警察へは行けないと言っています。
>何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

 何かいいアドバイスというのは、
罪を犯したA君は、何も裁かれず
相手だけ裁いて欲しいという都合のいいアドバイスでしょうか?

 そんな都合のよいアドバイスなんて非合法な方法以外ありませんよ

 アナタがA本人でないと思うのですが
余計な揉め事に巻き込まれないように
Aとは、距離を置いた方がいいと思います。

 アナタもAと同じような援助交際をしている仲間!
ならイザ知らず そもそも 援助交際を
したという事を友人に相談するなんて、Aの常識を疑います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!