プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipad miniでbooklive readerをお使いの方にお聞きしたいのですが、ダウンロードしたデータの保存先は内蔵メモリのみですか?できれば他に移せたらと思ってるんですが。
16Gモデルの購入を考えているんですが容量がちょっと不安で質問した次第です。

A 回答 (1件)

あの~、サイトの説明の項目にはっきりと書かれてますね。

ご覧になりましたか?
購入した本はクラウド上に保管されますと。
クラウド上です。

それと、iPadの保存は内蔵メモリーしかありません。
どこを探しても、SDカードスロットなどありません。
間違ってもありません。

>できれば他に移せたらと思ってるんですが。

その必要があるのですか?
はっきり言って、購入した書籍はクラウドで管理できる以上、読んだ書籍は消去をすればよいというだけの話じゃないですか。

このアプリは今まで聞いた事も使った事も全くないが、仕組みはKindleと同様ですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私の勘違いでなければクラウドで管理できるのは「本棚」であって作品を読むには端末ダウンロードが必須だと思うのですが。

よくよく調べるとipadmini自体、外部からのデータのやりとりが難しい機種のようですね。
Lightningコネクタを介したUSBアダプタ等を使えばどうにかなるのかなと思っていたのですけど、
やはり本体が直接SDカードに対応していない以上無理なのかもしれません。

勉強不足とは言え不用意な質問でした。
ここで失礼させていただきます。