プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperia solaがAndroid4.0に更新できません。PCにSony Pc Conpanionがインストールされてそこから更新しようとしてもお使いの端末は最新ですと表示されます。本体からやろうとしても同じです。いろいろ試しましたがうまくいきません。設定>端末情報でみてもたしかに 2.3.7なのです。

A 回答 (2件)

それは更新の時期が販売対象エリアにより異なっているからです。


SolaのICSへの更新は2012年9月末ごろから始まり、だいぶ広まってきているようですが、それでもまだ更新対象になっていない地域(向けの製品)もあるようです。
以下のサイトではその手の書き込みでいっぱいです。
http://talk.sonymobile.com/thread/48013?start=10 …
一般的には、その時が来るのを信じて(?)待つのが吉と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。待ってみます・・・

お礼日時:2013/01/27 16:53

ソニーさんは、結構細かく管理しているんですよね。



なので対象モデルでないと、見た目で同じモデルでも、別扱いにされて居ますので。

ソニーモバイルだと、reyなど、日本のドコモ版は4.0のアップデートは中止になってしまいましたしね。

次期をまって、またトライしてみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だ更新されません。有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!