プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのスマートフォン春モデルについて
スマートフォンの事がさっぱりわからないのでアドバイスよろしくお願いします。

AUのガラケーを使ってます。
3月に2年の縛りがなくなるのでドコモにMNPを考えています。

使い方としては
・田舎でバイクと車移動なので動画やゲームの利用はしない
・通話も少ない
・今のケータイも充電は週2回ぐらい
・スマートフォンで休日にバイクで出かけた際にナビと周辺施設の検索などに使いたい

店で実機を触ってXperiaTM AX SO-01Eがデザインと雰囲気で気に入りました。
ただ電池が1700mahで少ないと思って他のモデルを見るとシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eが2320mahで省電力に特化しているというのを見て気になります。

価格ドットコムのレビューを見ていると AX SO-01Eでも設定をかえれば2日ぐらいもつようですが
ナビとして使った場合の電池の持ちが気になります。
そこで質問なんですが

・スマートフォンの春モデルはいつごろ出るのでしょうか?
・ AX SO-01Eの次期モデルは春に出るのでしょうか?
・ドコモのwithとnextそれぞれのシリーズはなにがちがうのでしょうか?

以上アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

春モデルというぐらいだから、2~3月には出るのでは?


AXの次期モデル、SO-02Eというのが出るのが、ほぼ確実です。
1月末~2月に発売という情報があります。
スペックは
・Snapdragon S4pro APQ8064 1.5Ghz クアッドコア+MDM9615
・5.0インチ フルHD(1920×1080)
・2GBのRAM
・32GBのストレージ容量(microSD対応)
・LTE/WCDMA/GSM
・Wi-Fi a/b/g/n,Bluetooth 4.0
・2330mAhのバッテリー容量
だそうです。

スマホになってから、withとnextの区分けは曖昧になって、
全く意味がなくなりましたので、次期モデル辺りから、
そのような呼称はやめるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新型の発売は確実でかなりのハイスペックになるんですね。
楽しみにして待ってます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 10:30

答えは他の回答者の方が出ているので、多少の補足を。



携帯のバッテリーの件ですが、容量が大きいのが良いのは当たり前ですが、シャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02EはディスプレイにIGZOというものが採用されていて、省電力を強化しています。

※機能についてはネットで見てください。

そもそも何故AUからドコモにしたいの?

かける相手がドコモが多いのならわかりますが、そうでなければ支払い金額が高くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!