プロが教えるわが家の防犯対策術!

種類別

性格も存在も地味なのに人気者
派手で変人なのに人気者

地味で暗くてきもくて嫌われ者
うるさくてでしゃばりで嫌われ者

私は半々です。

みんなと同じ事を言っても
キャラ的にあわないのか全部NGとなり
ボケのニュアンスも伝わらず
とにかくこいつきもい
ってなり嫌われてきました

しかしキレない優しい性格の種類の人といたら
全然そうゆうことにはなりません。

篠原涼子とか松嶋菜々子とか渡辺直美とかオセロ中島とか友近とか柳原加奈子とか
ばかにされない感じの話上手な友人から
ローラとか鳥居みゆきとか菅野美穂とか鈴木奈々とかがんばってしゃべるけどけっこうすべるみたいな・・
そのようなイメージです。

コワイ女の人はたいがい人間関係お得意な人が多いです。
それと話がおもしろくなく話す内容もうざいみたいで
我慢ならないようで許せない!!と白い目でみられたりして
全く話さないように心がけてきました

でもそうすると一人だけ話さずひとりぼっちになってしまいます。

私よりずっと地味なのに誰とでも浮かず楽しく会話できるふつうの人がうらやましく
一回でもふつうに幸せになってみたかったです。
恐怖や悲しみしか味わってないです。

姉御系しっかり者の友達は昔は上下関係の下で
いろいろいじめられてきてもこんなに辛くはなかったのに

今ではあまりに姉御系の人たちにキレられすぎて
コンプレックスになり

ちょっとでも言われようものなら傷ついて立ち直れなくなります
言われる言われると構えて、よけてもよけても必ず避けられず言われて必ず心を殺されます

みんな私に怒っています
殺意まで感じます

森のような優しい人と友達になったことはありますが
海外に行ったきり携帯をいったん解約したようです
友人の住所から手紙はきましたが・・
音信不通です。
もったいないことをしました
私にとって出会いは奇跡だったのです
ふってわいてくると思っていました
親友を作るのは出会いのきっかけもないので
いまだに作れず、優しい感じの人間自体少なく・・

悩みを聞いてくれる友達は一人もいないです
だって私の存在をどうすれば好かれるようになるか答えはないしどうしようもないから
昔は近かったのに嫌われすぎて今はもう他人です

中学からずっと同じ悩みで毎日ないてきました
変わってて相手をイライラさせ一緒にいてもおもしろくない

普通はそうゆう者同士話が合って友達になればいいだけなんですが
学校でも地味な感じのコとも波長合わず・・

なぜかちょっと派手なコ達の奴隷が多かったです
なりたくてなったわけでもない(鈴木奈々みたいそうゆうとこは)

友達といても自分を見下してイライラしてキレる人しかまわりにおらず
緊張でやすらぎもなく

なぜかそうゆう人間関係しかなく
自分と対等で楽しい関係は一人もいないのです
楽しい上下関係ならまだしも・・

おもしろく話せないし
ちょっと話してるだけでも
かなりきつく言われます
うるさいとかもうしゃべるなとか
きもいとかかんにさわるとか
何もかも幼稚園児とか

友達がほしいけどへんこすぎて話おもんなさすぎて
ずっと嫌われてきて一人きりで
友達と食事にも遊園地にも旅行にも行った事がありません

誘われたこともあったけど
ひどいことしか言われないのがわかってるので
断ります

自分の事をばかにしていて片思いの友達しかいない

本当に自分を求められて一緒にいてもうざい思いをさせずにすんで
自分も安らげる友人がほしいです

私以外の人間がみんな手に入れている親友というもの
これがほしいです
私にはできませんでした
そしてこれからも・・

傷つかないように森に住むしかもうないのかと思います
人間関係に障害あり
でもさみしがり

苦しいです
孤独を感じます

友達にいじめられたりキレられたりしてる自分が主です
愛されたり求められたり心から笑い合う関係がほしかったです

嫌われ者ストレス
愛想笑い 媚び 叱られる 土下座 
浮く すべる 暴言言われる 
同じ事してもきもくなる不公平 
がんばっても認められない 褒められない 
とにかく何しても嫌われる 舌打ちされる  
しね きもい 人間じゃない
ストレス 
これが原因で何回も自殺するべきだと思っていきてきました

幸せを感じたことないです
人とつながるしかないこの世界で
どうやって生きて行けばいいのかわかりません

人間が大好きなのに
人間から嫌われて
人間がこわいです
どうしてこんなに人を恨んだり嫌ったり
ばかにしたり呆れたり
できるのかってくらい

四方八方敵だらけで嫌われて
生まれてきた意味がわかりません

人間が生まれて来た意味って人間と人間との間にある友や愛の中に
楽しいことが起きたり歓びがあって人生だと思うんです

私にはそれをどうあがいてもあがいても手に入れられない
それがくやしいです

人間の心は人間関係得意な人からは想像もできないくらい弱くて
言葉の過剰反応をもう止められないです

篠原涼子の旦那がちょっとでもテレビだから冗談で帰れって言われただけでも立ち直れず
冷たく言われたりきついこと言われたら
過剰反応して眠れないくらい傷つくみたいに言ってたり
千秋が人見知りでしかも人がコワイって言ってたり

ハイタッチのりが無理なおとなしい文化系人間がないがしろにされる時代だと言われています
昭和の時代はありだったそうですが明るい社交的人間が脚光をあびてきた平成、
話上手でないのにそうゆう人が無理をして明るく話を合わせるからKYになったり天然になってしまったそうです
単純にへんこでいやなことわざと言う人はいつの世でも嫌われ者でしょうが・・
話術が不得手でニュアンスが違って勘違いされることも多いのでしょう
人間関係は人生を揺るがす一番大切なものの一つだと思います

自分は常識人で大人でKYなヤツやおこちゃまなやつがいたらいじめて教えてあげるんです
という人や
心がつよくて人間関係得意でちょっとでもきもい人がいたらきもいと思った事そのまんま悪気なく言ったり・・そうゆうつよい人から見たらそうゆう心弱い人間は
理解不能で気持ち悪いんだそうです
自分より下だと思った人間をいじめたくなるのは元々の醜い人間の姿ですが・・
人気者がすると嫌われ者がいじめられたところで人気者が正義となるのです

心つよいいじわる VS 心よわいやさしい
は死んでも理解し合えない中国と日本のように心の文化が違うようです

またそうゆう違う者同士が結婚したり親友になったりするものですが

私は嫌われ者な上
心弱いやさしい人間なので
MAX人生大変です

嫌われ者で
心つよくていじわる人間だったら
こんなに悩む必要もなかったことでしょう

また、
人気者で心弱いやさしい人間がいるのかは
わかりませんが・・
少なくとも篠原涼子の旦那や千秋は私と違って
人気者であるにも関わらず
人間関係が苦手のようです
もったいないと思います

人気者有名人がたくさん人間関係に悩まされて私はだいぶ救いになりましたが
それでも私には何の解決にもなりません

現に今私は誰ともつながっていないのですから・・
友達がほしかったですし
無理にしゃべって白い目で見られたり
無理にしゃべらなかったら浮いたり
したくないです
口は災いの元という人生でした
楽しくない人生でした

解決策は人と関わると100%ばかにされ
傷ついて自殺に追い込まれるので
森で一人暮らししかないでしょうか?

A 回答 (10件)

的外れな回答ばかりですね 解決する能力もないのにひやかしが多いですね


惑わされないでください 私が解決してあげましょう

話してもからまわりしてすべり芸人の人たち
上島竜兵 ふかわりょう 堀けん 狩野英孝 ますだ・おかだ」の岡田 出川

天然ボケ
ローラ 鈴木奈々 菅野美穂 

天然キャラやすべり芸人と言われおもしろくテレビをにぎわせたとされる彼ら

まわりの人たちの反応は・・

「なぜか人とは違うしひと味違っていて個性がつよくてノーマルではない彼らがうらやましいとにかくおもしろい」

「話術がなくテレビを凍らせ相手のこともテレビの流れも理解できない子供と同じうるさい生き物だからうざい」

芸能人なんてほとんど変わり者ばかりでアブノーマルです
テレビを見て崇めている
それを棚に上げて、
「文章くどくて天然なんて脳の病気じゃないですか?調べた方がいいです」
なんてノーマル人種によくある発想です
自分が普通だからみんなも普通でなければいけない
という考えで、目につく事は間違いで個性ではない
という考えが彼らの特徴です
コレを見ている閲覧者の中にもたくさんアブノーマルがいらっしゃると思うので
変わっている自分はだめなんだと思い込んだり悪影響がないことを祈ります



全て人の好みです
万人受けなんてこの世にはない
むしろ天然やアブノーマルの人間が歴史に残ると言われているのは
ご存知ですよね?
そもそも脳の作りが違うのですから鍛えても不可能です
好印象を与えられないタイプのアブノーマルや天然は永遠に嫌われ続けます



それ以外の人間はノーマルで可もなく不可もなく
天性がないから歴史に残るチャンスは努力しかありません
人間関係苦労しない代わりにこうゆうとこは大変ですよ
どっちがよかったですか?
どっちも手に入れるなんて絶対にできないんですよ
だって脳が違うからどちらも鍛えて得られるものではないのです



嫌われるであろう欠点を自分の個性ごと押し殺す
個性がない自分よりも空気になれた自分をほめる島国日本人
KYかKYじゃないかがお金より大事
自己主張より相手の事をいかに気づかえたかが命より大事
本当は相手の事じゃなくて自分が浮きたくないから
恐がり程親切にしてくる人間が多い
思いやりこそ自分の見返りにある心理戦術にすぎない



あなたを嫌っている人間・・
お前のくせにこんなこと言ったと思われる
他の人と同じ事しても自分だけが言われる
あなたという名の差別をされてきた
あなたよりまわりの話術や魅力が優れていただけ
それはあなたが悪いわけではない
戦争やいじめと同じ心理
「自分より下の人種をいじめたい」
相手を正す気持ちはなく
わからせてやるといういじめの気持ちしかない



人間はわかり合えない
だからこそわかりあえた相手は希少で大切
そもそもわかり合うことこそ希少
きらきら見える人間関係はみんななんちゃって人間関係
本当に親友がいる人は希少



芸術タイプは気付いてしまう
当たり障りのない仲間に囲まれていればみんな満足なのに
本当はみな孤独だということを一回気付いたら
いちいちそこをほりさげてしまう
ネガティブなことばかりが美しく見えたり気になってしまう
みんなが気に留めていないことにばかり目をむけてしまう
しょうもないことを一人掘り下げて深いことも語り合えず
一生わかり合えず孤独を味わうのが芸術タイプ



しょっちゅうKYでばかにされていることも
裏を返せばたくさんの人間と交わりがある証拠
それすらない人間が今ここですらどれほどいることでしょうか



OLやリーマン、ノーマルになることを恐れ
アブノーマルでいたいという気持ちが見えます
心の底では
ノーマルな発想しかない回答、賢い話術にたけた友人のことも裏ではばかにしていて
アブノーマルや芸術家、変わっていることにたけている自分の方が勝っているというプライドがあるのでは?
話術さえたけていたら自分はこんなところにはいなかった
話術さえたけていれば今頃・・
という隠れたくやしい思いがあったのでは
でもさきほど言ったように両方手に入れることはできません



もし本気でばかにされずに話の輪に入りたいのであれば
自分がピエロになってまで話を自分に持って行くのはやめましょう
話をふられないのなら相手の興味のある話をふってあげましょう
自分が話に入れないのはあなたが彼らより魅力が劣っているから
無理に入ってもKYになるのは当たり前です
だって彼らはあなたなんか話したいとすら思っていないから
サブであることやがやになることを恐れない事



そして何より言える事は・・
みんなの中心にいると思われている人たちは
実は自分が一番にみえる人間しか自分のまわりに配置しないから輝いて見えるのです
あなたが輝きたいのなら
自分より地味な人間を配置することです
あなたは利用されているだけです
だからあなたのまわりは地味なあなたのおかげで輝いているのですよ
仮に彼らのまわりに彼らより
より勝っている人間で囲んでいる光景を想像してみてください
たちまち彼らは輝きをなくし無言になり緊張して話もできず
がんばって話してみたもののすべり、みんなから無視されてしまいます
まるで今のあなたのようではありませんか



人間は常に平等ではありません
より魅力のある人間が勝って
それに劣る人間は負けるのです
まわりに比べ魅力の低いあなたが話の中心になるはずないじゃないですか



単純にあなたはそんな簡単な事にも気付かずに
自分のまわりを自分よりスペックの高い人間で囲み
自分で自分の価値を下げていたのですよ
あなたは話しかけやすい存在のようです
その長所が裏目に出てあなたのスペックをはるかに超えた人種まで引き寄せているのでしょう
気がつけばハイスペックな人種に囲まれどれが本当の友人であるかもわからない状態にあるのでしょう



あなたは残念ながら友人だと思われてはいません
友人は本来両思いで成立するものなのですよ
自分を気遣ってくれない人など友人ではありません
知人・友人・親友がごっちゃになっていませんか?
ハイスペックな人種と話術で張り合っていないで
今一度整理してみましょう



自分に合った人間・親友と出会えた人間なんて希少なのですから
今すぐ色んな場所に出向いて恥ずかしがっていないで自分から話しかけましょう



最後に

この世には4種類の人間がいます
死にたいと言えばじゃあ死ねば?死ぬ勇気もないくせにと答える智タイプ
死にたいと言えばあなたが死んだらとても悲しいと答える愛タイプ
死にたいと言えば死ぬ前に今一度両親のことを考えてあげてと答える親タイプ
死にたいと言えばお前が死ぬなら俺も死ぬ!!!!それでもお前は死ぬのか!!!!と答える勇タイプ

回答者、質問者、
閲覧者達はどのタイプでしたか?

ちなみに智タイプは人を人と思わず自分にとっての歯車としてものごとを数値化してとらえ、暴言を日常的に使用します。
逆に、愛・勇タイプは智タイプとは正反対で愛や想いで体が先に動くタイプで相当相性が悪く、死ぬまでわかり合えません。
そして愛タイプ・勇タイプは傷つきやすく文章が長くうざがられますが情にたけていて自分の命に変えても愛する人を救おうとします。
質問者は愛か勇タイプのようですね。
非常に傷つきやすいので、気をつけてください。
自分の命を守るため、周りの人を今からでも整理してください。

人それぞれ悪いところがありいいところがあり
死んでも理解できない人やばかにしたい考えがある。



アドバイスや人の意見をそのまま鵜呑みにしないこと
鵜呑みにして傷つかない事



人間は自分の意見を押しつけ相手を否定することしかできません
こんなにも考え方が違うということを人間はみな知らぬままに生きており
また、嫌いうざい殺したいという感情がどこからわきあがってきているのかも知りません
あなたはそのことにもっと気付き自分を否定することも相手を否定することもせず
距離を置く事
距離を置く事でまた見えてくるものもあるでしょう



人間関係難民の
変わり者嫌われ者発明者芸術家たちに幸あれ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

もしかして私の知り合いですか??汗

というような・・・・

見透かされ感。

なおさなければいけないと思って生きていました
結果苦しい日々で楽しくなかったです

でも、教科書にでてくる人たちや
なんかわからないけどすごい人たちの過去を聞くと
小さい頃から変人で誰とも話せず嫌われててひとりぼっちだったって話をよく聞きますね。

自分もそうなれればうれしいけど
生涯ただの変人だったらショックです

でもまぁ少なからず天然好きの男性からだけはもてたので
それだけが救いだったかな・・
今いる友人の中では一番もてたし・・
自分で自分を褒めてあげたいです
いつもないがしろにされてさみしい思いをしてきたので・・

なるほど
確かに私はノーマルの人をばかにしている部分があると思います
医者をかっこいいとおもったことはなく
話しわけわかんないけど発明品とか作る人丸めがねに白いひげの人の方が
旦那にしたいと思ってしまいます
レディーガガとかロック歌手になりたかったです
アブノーマルですね・・

どんなにきもくてもいじめたり人を嫌いとかうざいとかは思った事ないので
愛タイプかな。

確かに友人は死にたいって言ってる人がいたら今すぐ死ねよ!って言いそ~ですね~~~~~
危険です!
回避します!

思い起こせば私が中心になった時ありました
私が中心になって、いじられることもなくKYになることもなく
すべることもなくひたすらみんな私の話を聞いてくれてしかも
うけたときありました!!
そういえば私よりも地味な感じの人たちでした。

私の周りは私よりも派手なこが多いので
緊張しました
緊張する相手なんて友人じゃないですね

アブノーマルでも自分より地味なこたちなら浮かないってことですね。
今からでも自分に合った地味な友人をたくさん探す旅にでます
さらには親友にも出会えるとうれしいです

変わり者は努力ではどうにもならないってこと自分が一番よくわかってるので
変わり者でも周りの人間を変えたら浮かないって思ったら前向きになれました
自分の話を聞いてもらえる人自体がいなく発言権もなかったので
ネットでたくさん書いちゃったけど
これからはネットでうらめしや~とだらだらみんなが困るようなことを愚痴ることもなくなりそうです

それにしても変人脳て遺伝って知ってました?
お父さんも変人なんですよね汗
お父さんは変人だからか歴史に残りましたけど
私は変人の持つ才能は開花する兆しもありません。。
ただの孤独死かも。
今からがんばって身の丈の合う地味な人間関係を作って行きたいと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/20 03:46

相手の反応を予測せずにダラダラ文章を書いたり、ダラダラ喋るのは止める努力をした方がいいです。



正直、うざい文章だな、面倒そうな人だなと思いました(ごめんね)。

質問者さんは人の優しさや安心感や楽しさや理解される事に飢えてるんですよね?
その気持ちは解ります。

しかし今日、心優しい人が質問者さんの前に現れたとして、今のような寂しい!私を解ってよ!の飢えた状態で、過度に近寄ると"必ず"その関係は破綻します。

森のような穏やかな人であっても、神様じゃないので、情緒不安定で一方的に依存したがる人からは離れていくのがフツーです。

対等な関係を望みつつ、合わないと感じている姉御肌な人と絡む羽目になるのはなぜでしょう?
地味な子だと向こうから自分に構ってくれないから?
楽しそうな人への憧れ?

他人を使って孤独を癒すより、孤独に慣れる努力もした方が、長続きする友人もできるのではないですか?

念の為ですが、、、発達障害や人格障害の専門サイト・本なども調べてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなぜあねご肌系の人たちばかりに囲まれているのかわかりません。
人口的に天然ばかとかが希少だからでしょうか・・??
おとなしい感じの人とも絡みたいのですが、
私のイメージが外見が無駄に明るそうで
内面と合っていないから本当の自分に合った友人ができないのかもしれません。
それにそもそも私がアブノーマルすぎて真面目で落ち着いたノーマルのやさしいタイプの人からすると無理なのかも?
色々と自己分析の結果としては
アブノーマルで日本語話術もレベルが低すぎるからだと昔から思っています。
逃げずに体当たりして人の中に入って行き、自己訓練も欠かさず
行ってきましたが、変わりませんでした。
男性で言うと、
くるりんぱで土田にいじられてるだちょうクラブのとか上島竜兵出川とか狩野英孝とかふかわりょうとか
ああゆう天然ぼけチームというかさぶいしすべるチームというか
しっかりしてないチームというかそうゆう部類の人間から脱却できないというか・・
彼らはそれでもテレビにださせてもらえるし人気があるから成立しているけどっていう感じです。
人格障害も発達障害も人見知りとか緊張なんとかも調べてみましたが人並みの緊張しいとかだったりでどれも該当しませんでした。
変わっているタイプの人は誰とも共感できないから死ぬまで孤独だっていう内容の心理学の本を見ました。しかも克服法はないって・・・
そろそろ自分と向き合うことを諦め、一人で生きて行くことを受け入れなければいけない時期がきているのかもしれません。
今はもう自分を分析すればするほど、不可能なことがよりわかってきて、
諦めること以外ないと思っています。
なんかの分析本にでも何回分析しても
あなたは発明家タイプ芸術家タイプ変わり者タイプだっていう結果しかでてきませんでしたorz
一生一匹オオカミだって書いてあり、諦めろって書いてるのしか見た事ないです・・
ちょっと自分を治すことが不可能なので諦めます><;
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 23:51

お礼ありがとうございます。



本当に感心します

世の中、自分は間違ってない!と人を傷つけて生きていることにさえ気づかない人がいます、(妻ですが)笑

素直でピュアな質問者様は成長できる方です

不器用でいいじゃないですか、仕事や公共の場ではキャラを抑えることも必要ですが

是非、趣味の世界など、自分の好きな物、ことを探して、そこではキャラを爆発させて下さい。

そこは質問者様の求める、質問者様がド真ん中の幸せな世界なはずです。

私はバイクツーリングですね、最近子供も増えて行けてないですが、

キャラを出すとこ、出さないとこ、ご自身なりに使い分けて下さい。

仕事はこのキャラ

家庭はこのキャラ

演じて、人の反応を楽しみましょう。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族や恋人の中の私は愛されキャラなのですが
それ以外ではめっぽうダメダメでした

世間に通用しないことが
自分自体を否定されていると思い
悩んでました

年上の女性や男性からは認められるんですが
同年代では男女共に嫌われます

好かれなくてもいいんです
嫌われたくないだけなんです

しゃべらなかったらかわいいのにって女子から言われたので
おとなしくしていたら浮いてひかれたってっゆう・・笑

人間の世界が私には難しすぎます。
あっちもだめならこっちもだめかみたいな。。

あの手この手です。

そうですね。もっともっと趣味に没頭してもいいかもしれません
人間関係だけが人生ではないし

私は不得手すぎる人間関係の克服にやみつきになっていたのかもしれません
本当は一つのことに没頭する一匹狼なところもあるんです

映画作りや一眼レフやどうぶつやインテリアやファッションがお笑い芸人が
大好きです

もう人間関係のことはちょっと諦めるっていうか
嫌われないことを諦めるしかないかな~って思って来ています

がんばります。

お礼日時:2012/12/17 20:19

質問も回答もではなく、


質問もお礼もでした。

この回答への補足

書くところがないのでここに☆
私、今気付いたんですけど、長い間ずーっと人間に話を聞いてもらってなくて
相手にされてこなくて
私がいても発言権がなくて存在を無視されてきたので
多分ここには書ききれない思いがあふれて多分電話がしたいんでしょうね。
電話したいです。
人間と会話してみたいです。
思いがあふれてあふれてこぼれそうです。
スナックとかキャバクラとか客商売のお店の人は話を聞いてくれるし
昔キャバクラで働いていましたが私のように全くおもしろくない話を延々
されたので逆の気持ちがわかります。
私も、私のように話が全くおもしろくなくて
みんなから嫌われてさみしいひとりぼっちの人の相手を
した時、その人に魅力を感じませんでした。
私もおもしろくもないくせに自分の話を聞いてもらおうだなんて1000年早いと思います。
ちょっと黙ろうと思いました。
魅力もないのに、無理に愛されようなんて絶対に無理なんです。
無価値の営業売り、ごり押しはだめだと思いました。

補足日時:2012/12/17 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正見返しました。大丈夫です。

お礼日時:2012/12/17 19:35

なんか話し方より、長くてしつこいから話の腰をおって顰蹙を買うのでは?っておもいました。


質問も回答も兎に角まわりくどくしつこい。
多数がいるところでこれやったらひきますよ。
人の話をよくきいて。
ウケをねらわず。
素直な言葉でかえす。
から、はじめてみては?

狙おう、おもしろい事いおう、おもしろい言葉つかおうは一回封印。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えたいのに伝えられないタイプで
長く文章を書いてしまいました
きっと普段誰からも聞いてもらえないうっぷんがつもりにつもっていたのかも・・orz
本当に文才ないです
まさに!
文才ない人=会話も下手だと思います
天然ぼけの人って、脈略なかったり支離滅裂で嫌われますよね
それで成立したキャラならいいけど成立してなかったらだめです・・
最初天然ボケを封印する方法をとってみずから考えたウケをとる方法に切り替えてみました
でもウケない・・ 
ウケを狙わないようにするという方法、一回かなり考えてた時期あります
ウケを狙わなくてもドジなのでいつも失敗します(天然ぼけになったりします)
そして失敗する度にウケ狙いで話をしなくなって
そしたらなんとなんて話していいかわからなくなって
聞き上手をふるまってみたら目を合わしてくれなくなってしまい
聞いてるのにまるでそこに私がいないものとなって
私を置いて誰かと歩いてどこかに行ってしまうのです・・
私も話し方もしつこく長いと思います
話がおもしろくないんですよね
お笑い芸人でも、こうゆう芸人の人はみんなからはぶにされるかいじられていますよね
女の世界でも男と同じで、
おもんないヤツははぶにされてしまうんです
話下手すぎる人はゆっくり落ち着いて会話を聞かないとだめですよね
焦ってからまわりすることが多いので
とても参考になりました!
聞き上手も一生懸命あいづちを

お礼日時:2012/12/17 19:34

質問者様の不器用さに見てられないというか、読んでられませんでした(最後まで読ませて頂きましたが)



不器用さと、傷つきやすさ
傷つきやすさは、傷ついたことでさらに悪化

でもそんな人生の中、自分と向き合うことができていると感心します。
中々自分の欠点に気づかず

人を傷つけたままの人もいますよ

それが、質問者様の言うコワイ女の人間関係お得意の人ではないでしょうか

全ての人がそうでもないですけどね

私も知らない所で人を傷つけていると思いますし

みんなお互い様なんですよね

傷つけたくなくても、傷つけずに生きられないし、自分も傷つけられる

それって対等だと私は思います。

だから悩まなくていいんですよ。

人より傷つける頻度が多いなら、人より多く優しくすればいいんです



友達が欲しいのが自分の為では、優しい人とはいえません


自分はさておき人の気持ちを考えられる、それが優しさであり思いやりです。


質問者様が自分は傷ついてもいいから、人を傷つけない

傷ついた人を助けたい

自分の心を捨てて、人と関われたら

死にたい死にたいと自分の気持ちを捨てて、どうせ死ぬなら、最後に自分が知らない所で傷つけたかもしれない人の分、優しさを誰かに返そう、そう思えたら

本当に幸せを感じると思います。

昨日も誰かがお亡くなりになったことと思います

今日の太陽を見たかったかもしれません、

そんな世界にいることは忘れないで下さい…

不快にさせる文、読みにくい文すみませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快だなんて、全く不快なんてなかったですよ
ありがとうございます
言いたいことがとてもわかりました
自分はみんなに無償の愛(媚びても)があって大好き
だけど
自分につめたくないがしろにしてくる人がコワイ
最初はこわくなかったのに
人の言葉がトラウマとなって
今ではちょっとした言葉でも私だけにみんなが冷たいので
自分だけが世界から嫌われてると感じる
傷つきやすく変化してから
人間関係参加の場が今ではとても恐ろしく
でも負けていられないといどんでは
必ずいたい思いをしてまた生気不能になる
のくりかえしです
ドジでおっちょこちょいでへらへらしている
いじりやすいと思います
自分で話をしているときも相手の顔色を伺います
でも私の話はやはりおもしろくないみたいです
聞き上手にもチャレンジしたけど
私には話してもらえません
友人は好きな友人に話したいし
好きな友人から反応をもらいたい
のだと思います
なので自分の話はいじられる
聞き上手だと無視される
という結果が多いです
きっと私はみんなからメリットがなく魅力がないんだと思います
私も相手に好かれるような一緒にいて楽しいなどメリットのある
人間になれたらと思います
友人からの私のいいイメージは
とげがなく悪口を言わずやさしいし私たちに何でも必死にしようとする
というイメージがあると思います
でも、うざいんだと思います
私といても得る物なくレベルの低い人間だと思っていると思います
これ以上できないくらいがんばってきたのですが
きっと何もかも足りないと思います・・
自分が友人から誰からも必要とされていないことが
一番さびしいです
一回でもいいから必要とされてみたいです
自分が傷つくよりもっと他人を大事にするという言葉に
なるほどと思います
いつも人間をおそれながら震えながら焦って必死に
話をしているので
もっと心拍数をおさえて落ち着かないといけないと思いました
こんな気持ちなのに人の輪に飛び込むことが
他の人から見ても
不自然であわれに思われているかもしれません
ありがとうございました
参考になりました!!

お礼日時:2012/12/17 18:55

N02です。



お返事ありがとうございました。

ちなみに私は菅野美穂さん、大好きです(*^^)v
一番好きな女優さんですが、彼女がまさか周りを凍りつかせるような発言をしているとは知らなかった・・・笑
でも、そうだとしてもそれはそれで良いんですね。
私は彼女の演技と女優としての存在感が好きだから。

お返事を読ませていただき、感じました。
あなたには強いエネルギーがある。
それを上手く生かせてないだけなのかなって。

何か新しいことを始めてみたらどうでしょうか。
あなたのエネルギーを存分に表現できること。
ブログで思いを綴ったり、
小説を書いてみたり、
演劇を体験してみたり。

女優や芸能人の「表現力」って憧れますよね。
千秋さんとか菅野美穂さん、一生懸命自分を表現しています。

演劇ってさ、私は小学校以来まともに経験していませんが、
大人になったときにね、
子供の演劇の練習に付き合ったことがあるんです。
台詞言い出したら、こっちの方がノリノリになっちゃって、
「楽しい!!」って感じました。
自分ではない誰かを、自分で表現するんですね。

もし少しでも興味があるなら、ぜひ体験してみてください。
いきなり演劇団体に参加するのは大変かもしれませんが、
市民講座などでは、演劇体験講座など開かれているかもしれません。

あなた自身が魅力的な人になって、自分に自信が持てるようになるといいなと思います。
そしたらさ、空気凍らせようとなんだろうと、あなたが自信満々に発言すれば、
周りは「あ・・・そうなのかな?」ってなりますよ。

せっかくのエネルギーです。
人間関係に費やすだけでなく、
自分自身のために使ってくださいね。

あなたからお返事頂き、
辛い状況で深刻なのに、どことなくコミカルで軽快な調子の文章に惹かれました。
これも才能の一種なのではないかと。
(別に褒めまくって励まそうとしているわけではありませんよ。思ったままです)
余計なおせっかいかもしれませんけれど、
ぜひ、何かあなたを表現できるようなことを始めてみて下さいね。
きっと世界が変わると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いつもコミカルなことか悲壮なことが口からでてきます。
自分がピエロになることでみんなを笑わせたりするんですが
お笑い芸人のように話術がなく結果おもしろくないことを必死に
話している人みたいになることが多いです汗
何を話してもからまわりですべります
こんなに話術が全く成長せずいつもみんなからばかにされているのに
人間をさけずに飛び込む私もKYだと思いますが
なぜきずつくことがわかっているのに飛び込まざるを得ないのか
自分でも不思議です
こんなに話術がないのにこれだけさけずにいろんな場に
行っているんだからいつか、いつか
自分も浮かなくKYにならなく嫌われなく話に入って行ったり
盛り上げたりできると思って
一回も避けずに色んな場に参加していました
なるほど演技ですね。
話し方が変わった人が特に多い分野だと思います
実際私は昔学園祭では演技賞をたくさん頂いたので
やはり演技が得意な人に
変わり者が多いのだなと思わされました
科学者もおもしろくない人が多いと思いますが
科学者にはこの低い知能では難しいですし
科学者タイプは自ら人の中に入ろうともしないですよね
私は人の中にいたいです
自分の居場所には変わった人が集まる場所に行くべきかもしれません
変わった人と出会う機会がなさすぎたのかもしれません
アニメ好きが集まるところにも
出会いがありそうです
私のまわりには賢くて話術にたけた私にはもったいない人たちばかり
で私の話術や人間魅力レベルの低すぎる変わり者の人間が
波長を合わせられる人がもともと少なすぎたのかもしれません
地味な人も結局変人でないことにはノーマルタイプでは波長も合うわけがありませんよね
普通の人間たちはもう諦め、レアなアブノーマルの友人との出会いを
探しに行きます
私はもう長い間人の中に参加しすぎて
疲れ果てていました
これからは方法を変えてみます
ありがとうございました!
  

お礼日時:2012/12/17 18:28

#1 補足は私のところには届きません。



補足に
>森は例えです。本当に森に住むわけではありません笑
>「追い込まれる」は自分をいじめてくる人間のことを表しています。
◆笑いたいなら、書くのは失礼だと知らないのでは、モドキ止まりで友達なんて一生かけても出来ませんよ。【追い込まれる】にしても、あなたがワザワザ説明してくださった事以外に何があるって言うんです?馬鹿にするならヨソでやりなさい。回答者の尊重を無視して、何だかんだ自分だけの心境を語ってと、そういう存在からのお礼は貰っても嬉しくはない。あなたとの面識は無いのに、確かにウザい。
◆因みに、忙しくなんてない。時差違うんで。回答者が日本の枠でしかない認識では20年間、さほどの人と接触していない証拠。結局、質問・補足にお礼も言い訳ばかりで、この再度の回答も結末は、あなたに問題がある以外何にもないっすね。お気の毒に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
なんてお礼を言ったらいいか実は本当に何も思いつかなかったのです。
「森所有者に迷惑」「悪いのはあなた」
とポンと言われて、なんだかとても恐かったし
笑ってごまかしたり焦ったりする反応になりました
私も何かいい言葉が思いつけばいいのですが・・
ごめんなさい。
やっぱり何も思いつかないです。
アドバイスの仕様のない質問文を書く間も
号泣で、文才もなく、他のみなさんにもご迷惑をおかけしていることと思います。
伝わらなくてもどかしいです。
申し訳ありませんでした。
許してください。

お礼日時:2012/12/17 18:37

質問読んでて気になったんだけど、



あなたに、ひどいことした人たちに対しての、怒りとか憎しみを感じません。

人間が好きなんでしょう。

でもさ、人間にも色々。
好きになる価値の「ある」奴もいれば、
好きになる価値の「ない」奴もいる。

嫌われたくない、好かれたい!って気持ちが強いようだけれども、
人をいじめるようなカスみたいな人間から好かれなくったっていいじゃん。

それはさ、十字架にかけられたイエスキリストが、自分を追い込んだ人間を許すようなもん。
「汝の敵を愛せよ」ってことよ。
みんなこれが出来なくて、憎しみに振り回されてるよ。
普通の人間はこんなことしなくていいんですよ。

あなたの言う、人気者や地味な子、優しい子。
みんなそれぞれ「弱さ」を持っているんだよね。
でさ、みんなウマく人間関係作ろうと、相手に媚びたり気を使ったり、ちょっとずつ自己嫌悪してるわけ。
そこに、あなたのような人間大好きな人が現れて、
相手を憎まずに、何を言われても相手から好かれようと一生懸命。
あなたの中に「相手に好かれたくて必死な人間」「それでも憎まない人間」の姿を見て、
自分たちの「弱さ、もろさ」、そして「心の狭さや醜さ」を目の当たりにしてしまう。
昔の偉い宗教家や哲学者だって結構迫害されたでしょう。
なぜか。
自分たちの弱さや心の醜さを、暴かれ、それを認めたくない気持ちから、
それを気付かせた張本人を否定するんですね。

受け入れる人は、自分の心の弱さや醜さに気付いている人。
だから「優しくてキレない人」たちもいっぱいいる。

あなたが神様のようにみんなの心の弱さや醜さを受け入れてあげなくていいじゃない。
ひどい人間には、「むかつく!」って怒りを持って、
私はこういう人嫌い!好かれる必要ない!って、心の中で捨ててやりなさいよ。

森の中の一人暮らしも悪くないかもしれないけれど、それも孤独。
でも、「雑踏の中の孤独」っていう言葉もあるよ。
ある意味、森の一人暮らしよりも寂しいかもしれない。
でもさ、人ゴミの中で孤高を守り、自分を守って生きていくことだってできるよ。
意地悪な人とは話さなければ良い。
好かれようと思わなければ良い。
自分を否定する前に、ひどいことした他人を心の中で否定してみたら?
「お前らふざけるな!」って文句言ってもいいし。
(暴力はだめね、口で言ってやりましょう)
その結果、一人で寂しくても「森の一人暮らし」のと同じようなもんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人恋しくてさみしくてついつい補足にコメント入れて会話しようとしかけちゃうんですけど
あまりに褒め上手すぎて思わずお礼コメントですありがとうございます

自分は話上手じゃなくて会話力ゼロで気の利いたトーク一つできず
ただ自分も話に入りたくて話しだしたのはいいもののおもしろく話せなくて
勘違いされたりちょっと自虐ネタすぎだったりして
相手に嫌われちゃうことが多いんだけどそれでも何回恥をかいても
飲み会や同窓会は全部出席してがんばって話して
いつか空気を読めるようになっていつか話上手になって・・
って思って今まで生きてきました。
でも何気ない会話でもつっかかってきて傷ついたりしてく内
私自身に魅力がなく話すだけ相手は私の会話も聞きたくないんだな・・と
本当に菅野美穂とか鈴木奈々とかローラみたいな話し方なんです・・
菅野美穂やローラはそれでも愛されキャラで人気者だからああなりたいです
でも時々番組が凍り付くくらい本気で引かれてるけど・・
人が好きなのに嫌われるって下手の横好きってゆうか、
こんなに悩んでいても話を聞いてくれる友人もいないってすごい
レア人種だなって思います。
解決の仕様がないような悩みで
ただただ聞いてくれてありがとうございます。
しかも私にはもったいないはげましの言葉までいただいて・・
確かに、私と出会った全ての友人に対して片思いですが好きでした
私は呆れられたりいじられたり下にみられて乱暴に扱われていましたが・・
キャラ的に自然とそうなるというのはわかるんですが
さばさばした性格でいじられキャラなら悩まなかったのかもだけど
私は今でもいじられた瞬間の台詞1000個くらい全部
昨日のことのようにはっきり覚えていて
思い出しては号泣して毎日きりがありません
言った友人たちは覚えていませんし
知能が低い妹と遊んでやってるくらいにしか思っていないのでしょう・・

本当に私が人を恨まずねたまないことに対する嫉妬だったら
私は救われるような思いです
悪口陰口は私は言わないけど
それは会話的におもしろくないと思われていると思います
私はみんなと同じように扱われたいです
私だけ故意にいじられたくない
いじらない人もいるけど、もし仲良くなったらどんなに優しい人でも
自然と私にイライラしてキレてくるかも><、
一度でも誰かと対等な感じになってみたかったです
たった一人でもいいから認められたかったです

そんなにきれいな心ではないですけどうれしいです
普段自分は優しい言葉をかけてもらわないので
久々に言葉の優しさにぬくもりました><、

話し方は支離滅裂な菅野美穂と瓜二つですけど
鈴木奈々の知能に近いと思います><、
二人共私は好きだけど・・
天然嫌いな人とかけっこういるみたいで・・
天然でも好印象与えられない方の天然なので
本当に会話必死だけど笑いも真剣もどっちも伝わらないってゆう・・><
あぁ・・自分でもわかりません。支離滅裂ですみません><
伝えたい事が伝えられないってもどかしいです^^;
いままでの悲惨なこと誰かに知ってもらいたかったんです

ありがとうございました!!^^

お礼日時:2012/12/17 05:45

>口は災いの元という人生でした


◆ですね。。。バンバン書いてらっしゃいますけど・・・森というか森って誰所有の森ですか?迷惑。

>解決策は人と関わると100%ばかにされ、傷ついて自殺に追い込まれるので
◆追い込まれる???自殺とは自分で自分を殺すということ。。。他人のせいにしている時点で、あなた自身がそもそもの原因。

この回答への補足

森は例えです。
本当に森に住むわけではありません笑

「追い込まれる」は自分をいじめてくる人間のことを表しています。

全員から好かれるのは不可能ですが人並みに好かれたいです。
でもそれがしたくても毎日自分なりに好かれる練習をしたんですけど
何がなんでも20年頑張っても好かれないってむくわれないな・・
って思うと
もう何か人間自体自分自体を諦めざるをえないような心境になってくるわけです泣
もちろん私がきもいから追い込まれるんです。
原因は私です。
(いじめにあう人もきもいからいじめにあう人が悪いとは思わないです)

補足日時:2012/12/17 04:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタル弱い人の悩み系はネットでまで見かけたくないですよね笑
私はついついわくわく見ちゃう方なんですが、
リアル友人だけでなくネットの人にまでイライラさせてすみません。。。
悩み聞いてくれる友人がいない人間なんて本当に終わってるなと痛感します。。
ネットでつぶやいても仕方ないのに・・・
お忙しい中ご回答ありがとうございました><、

お礼日時:2012/12/17 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています