アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPでできるRPGを探しています
しばらくやってなかったんですが、久々にゲームやりたくなりました。

そこで色々調べたんですが、なかなか、これは!!というものに出会えません。
なので、みなさんのお力を借りたいと思い、質問させていただきます。

条件…というか好みですが…、
サガシリーズで育ちました。多分河津さんのファンなんだと思います(笑)
聖剣伝説シリーズ、ドラクエやスーファミ時代のFF、FF9などは好きでやってました。

世界観が練られたものがいいです。
話はあまりノリが軽すぎるとハマれないです。
音楽も雰囲気があるものがいいですね。
絵は、最近よくあるようなライトタッチなものは、全くダメってわけじゃないですがちょっと苦手です。

たくさん条件つけて、すみません。
もし上記の項を見てオススメありましたら、ご紹介お願いします。

余談ですが、何年か前にプレイした朧村正、おもしろかったです。
多分絵本のようなのが好きなのかも…
RPGではないですが似たようなのあれば、これもオススメしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

マイナーですが絵本をめくるようなというコンセプトで作られた

約束の地リヴィエラ SPECIAL EDITIONとかどうでしょうか。
ワンダースワンの移植作品なので画質が少し荒いですが、
わたしがプレイしたワンダースワンのソフトの中では
創作神話の世界観がとても良く、一番面白かった作品です。

同メーカーで初めからPSP向けに作られたのですとエクシズ・フォルスがあり、
こちらは旧ドラクエやFFのような戦闘で絵本のようではありませんが、
画質が良いのと世界観は引き継いでいます。
    • 0

FF 零式です

高かった零式が今なら新品でも三千円ぐらいで買えますよ。
    • 0

こんにちは。

シャイニング・ブレイド

ダンボール戦機W

英雄伝説 零の軌跡

Zill O'll ~infinite plus~(ジルオール)
    • 0