プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近ユーミンのアルバムを買いました。
知らない曲ばかりでしたが、とても感動しました。

古い曲にあんなにいい曲があるとは。。

そこでユーミンソングのなかでどんな曲が好きか
教えてくれませんか?

いろいろ知れたらうれしいです

A 回答 (14件中1~10件)

聴く人の精神状態によって「いい!」と思うのは異なるとは思いますが…私の場合は


潮風にちぎれて
DESTINY
    • good
    • 0

BEST 5



海を見ていた午後

花紀行

朝陽の中で微笑んで

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

ノーサイド

NEXT 5

ルージュの伝言
翳りゆく部屋
中央フリーウエイ
守ってあげたい
避暑地の出来事

And 1

CHINEESE SOUP(当時4歳の息子が大好きだった)
    • good
    • 0

誰もがカバーしている「翳りゆく部屋」。

名曲。
同じく「卒業写真」。これを聴いて大人になる。
首都高から八王子方面には「中央フリーウェイ」。
「埠頭を渡る風」,「ひこうき雲」,「雨の街を」もオススメです。
    • good
    • 0

 いろいろありますが、昨日聞いていて初めて知りました。


 
 「ルージュの伝言」

 今まで「ルージュ」という人の伝言だと思っていたのですが、バスルームに書いた口紅の伝言だったんですね。しかもその意味は・・・

 もっと歌詞にも注目して聞いてみようと思います。「12月の雨」なんかもいいですね。
    • good
    • 0

『春よ、来い』が好きです。

    • good
    • 0

かつて「私をスキーに連れてって」という映画がありました。


初々しい原田知世さん、彼女と仲がよくなっていく三上博史さん、他多数出演の映画で、スキーブームのきっかけを作ったと言っても過言ではない映画です。
で、この映画にはユーミンの歌が、主題歌、挿入歌とてんこ盛りです。
この映画に使用されている曲はすべて好きなのですが、オープニングは「サーフ天国、スキー天国」です。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7% …

それ以外は、皆でゲレンデを滑っている時に流れる「恋人がサンタクロース」、原田知世と三上博史がお互いに会いに行く時に流れる「A HAPPY NEW YEAR」、そして志賀万座コースで三上博史が原田知世を探しに行く時に流れる「BLIZZARD」・・・歌を聴くとシーンがよみがえってきます。


トランシーバーとカセットテープが時代を感じます。
    • good
    • 0

1曲に絞れないので、視点を変えてみましょう


http://www.amazon.co.jp/シングス・ユーミン-Hi-Fi-SET/dp/B000UUQ18U/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1355734519&sr=1-2

超番外編で
http://www.amazon.co.jp/Yuming-Visualive-DA-・DI-・DA/dp/B006YTEVQU
のメンバー紹介がカッコイイです

こんなに高値が付くとは!!!!!!!! でも売らないのだ!!!!
    • good
    • 0

おじさんなんで、荒井由美時代の曲が好きです。



「翳りゆく部屋」

「瞳を閉じて」
ちなみに、この曲は長崎のとある学校の校歌として作られ、
今では愛唱歌として歌い継がれているそうです。
http://www.sadayan.com/goto/naru.html

「やさしさに包まれたら」
    • good
    • 0

 こんにちは。


 1.魔法の鏡
 2.リフレインが叫んでる
 3.やさしさに包まれたなら
 この3曲が好きです☆
    • good
    • 0

「緑の町に舞い降りて」や「ナイトウォーカー」なんかが好きです。


「スラバヤ通りの妹へ」も。
全部いいんですけどね。
最近の曲ではアルバム「ロードショー」収録の
「バトンリレー」が特に好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!