プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪水虫&かかと水虫です。
もう2年以上皮膚科に通って塗り薬で治療してますが、全くだめです
特に爪水虫。

やはり飲み薬にしないとダメでしょうか?
胃腸が弱いので、飲み薬を敬遠しております。
また、肝臓に結構負担がかかる薬だとも効くので躊躇してます。
皮膚科で出される水虫の飲み薬で肝臓に影響が出る割合って高いですか?
胃腸への副作用など出る可能性高いですか?

爪水虫と戦ったことのあるお方のアドバイス頂きたいです。

民間療法として木酢液とかやったりもしましたが、まったく効果なくて爪が黄ばんだだけで終わりました。
良い方法探してます。

A 回答 (2件)

水虫治療経験者です。

数年前に医者に行って治しました。

爪水虫ですが、はっきり言って塗り薬では治りません。爪の内部の菌が増殖している箇所まで薬は浸透しないので、塗り薬は、爪が飛び散って周りの方に移るのを、気休めに防ぐ程度です。 治すのであれば、飲み薬を飲んで、皮膚・爪事態で水虫菌が増殖できないようにする必要があります。飲み薬は、効きます。

肝臓への負担の件ですが、数年前には飲み薬開始後に血液検査があり、肝臓の負担状況を確認します。そこでもし影響が出ているのでしたら、薬の調合が見直されます。その後、数年経っていますので、肝臓の負担の少ない薬も出ていると思いますので、医者に相談されたら良いと思います。当方は、副作用は全く感じませんでした。

 悩んで良くならずに長年過ごすよりも、医者に行って相談して適切な処方で薬を飲めば、すっきりと治りますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からのお返事凄く嬉しいです。
塗り薬、全然効かないですよね・・・
何年皮膚科に通ってるんだかって感じで、医療費ばかり嵩んで困ってました。
最初より水虫もひどくなっている気もするし。範囲も広がってます。

飲み薬は飲んでどのくらいで効果ありましたか?

お礼日時:2012/12/18 00:32

白癬菌の除菌に「チャフクリーン」が有効です。

大学での研究で白癬菌の抗菌効果が証明されています。自然素材100%で、「チャフクリーン」はキッチン用除菌消臭剤ですが、肌に触れても大丈夫です。肌への刺激性は蒸留水以下であることが米国で証明されています。素材を雪融け水に溶かしただけです。水の粒子が細かいので爪にも入りやすいようです。爪水虫の場合、面倒ですが20分ぐらい漬けると良いようです。靴にスプレーすると、雑菌も除菌され、臭いも蒸れもなくなるようです。同じ原料で、米国での臨床試験では7割以上治って、日本のTVでは「世界初!最強」と紹介された日本製、自然素材の水虫治療薬も開発されています。「チャフクリーン」は薬ではありませんので自己責任で、合わなければ止めた方がよいと思います。下記のURLをご覧下さい
http://ms-laboratory.jp/scallop/scallop.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

補足日時:2012/12/18 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/12/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!