プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を右クリックして「デスクトップの背景として設定」した後、
基の画像を削除しても大丈夫でしょうか?
今のことろゴミ箱に入れてもデスクトップの画像は設定した画像のままでした。
消しても問題ないのでしょうか?

「「デスクトップの背景として設定」とした画」の質問画像

A 回答 (2件)

画像を右クリック→「デスクトップの背景として設定」とした後は、

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\theme
に「TranscodedWallpaper.jpg」という名前でコピーされて保存されるので、削除しても大丈夫です。

しかし、「一時的に」保存されてるだけなので、
その後また違う画像を「デスクトップの背景として設定」した場合は、
後から設定した画像に上書きされてしまうので二度と使うことが出来なくなってしまいます。
また使うかも知れない画像はマイドキュメント等にちゃんと保存しておいた方が無難です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

基の画像は削除したらマズイと思いますよ。

試しに、どうでもいい画像を設定し削除してみてはどうでしょうか?

おそらく、デスクトップの背景を設定した時、コンピュータは基の画像を参照しに行っていると思います。なので、設定する度にコピーはしていないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。