プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギー症状が出てもう3ヶ月くらい経過しました。皮膚がただれ赤みがありブツブツで虫指されみたいなのがたくさん出て、毎日かゆそうです。病院には行きました。でも今の家の経済状況では病院代がもう出ません。病院の先生は「ダニ、蚊、蚤ではなく、接触アレルギーだと思いますが、特定するのは難しいでしょう。」と言われました。血液検査も2回はしました。とにかく酷くなる一方です。薬を飲ませていたら膀胱炎を併発しました。病院は2つも行きました。薬代等でだいたい2週間くらいで1万以上かかっていました、もう家計を圧迫しています。家中を水ぶきして、毎日掃除して綺麗にすることもしました。次に指圧をしようと考えてます。毎日家事仕事育児で疲れてますので、批判は聞くのはつらいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

犬のアレルギーという言葉で検索すれば、いくつかサイトがでてきます。

それらのサイトで研究してみてください。また、下記サイトでは療法食としてアレルギーによる皮膚炎に対応したドッグフードを通販しています。食事療法は病院に行くよりはお金はかからないでしょう。
http://www.pochi.co.jp/category/405
このページの下のほうに皮膚炎用のフードが紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食事でのアレルギーではないと2つの病院で言われましたが念のため、食事をアレルギー用には3週間ほど変えてみましたがとくに効果はなかったです。赤みや湿疹が出るのがお尻とお腹と手足なんです。何かに触れてのアレルギーらしいので先生は「よく使うクッションとかよく触れる物を排除してみては?」と言われましたが特定のもは使っていなく、何かがわかなく防ぎようがないんです。回答を書いてもらい本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/18 23:10

馬肉を食べさせるとよい、という人がいました。



http://r2-meat.com/

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7864880.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。馬肉ですかなかなかない発想でしたので、一度検討してみます。

お礼日時:2013/01/01 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!