プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です(>_<)10月に合コンで知り合った男性と、
11月から毎週会うようになりました。
彼35歳、私が32歳です。

とても穏やかで、マジメな人です。初めて2人で会った時に、
「自分は女性慣れしてないからどうしていいか分からない」
と言われました。

確かに、自分からは手もつないでくれません。でも、別れ際に
「次はいつ会える?」と聞いてきます。

そんな中、先週他の人から「付き合ってほしい」と言われました。
彼と違って、押しが強くてぐいぐい引っ張っていくタイプの人です。

もう一人の人とは、何か違うな・・と思うので、今週お断りしようと思っています。
ただ、他の人が出てきたことで今の草食な彼とのことを冷静に考えるようになりました。

安心させてくれないなら、もうこの人とはダメかな・・と思っています。
今週末、彼にデートに誘われました。別れ際に、「もう会うのをやめよう」と
言おうと思っています。

皆さんなら、どうしますか?草食な人って、そんなに行動に移せないものでしょうか?
ただ、私に本気じゃないだけなんでしょうか? 

A 回答 (8件)

「自分は女性慣れしてないからどうしていいか分からない」


この言葉の通りです

どういった展開が望ましいのか
自分が思っていることを実行に移しても良いのか

相手がその展開を望んでいるのか

例えとして
自分は手を繋ぎたいけど
相手も手を繋ぎたいと思っているのか
この状態で手を繋ぐという行動は正しい選択なのか
拒絶された場合はどうすればいいのか…など

どうすればいいかわからないんです
怖いんです

経験がない
または経験が少ないが故に考えすぎてしまうんです

わからない状態で
いろいろな期待や要求されても
できないんです

期待通りの結果を得ることは不可能なんです

だから
安心させてくれないなら、もうこの人とはダメかな…と思ってしまうんです

飼い犬や飼い猫などにトイレの場所を教えるように
時間をかけて学習させる感覚で接して

期待通りの結果がでたら
過剰なくらい褒めてあげる気持ちで接してください

かなり切実なお願いです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今まで肉食系の男性としかお付き合いしたことが
なかったので、わたしギャップに驚いてしまって。

「分からない」ってそんなに怖いものなんですね・・。
私から手をつなぐと固まるし、しゃべれなくなるし。
もっと頑張ってよ・・と思ってました。

私はサイン出してるのに、何もしてくれない!って
怒ってた自分を反省しました。向き合ってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 00:54

1回セックスをしてみて彼の言動が全く変わらなかったら再度質問してみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで事が進むかどうか・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:47

女は弱いくせに、男を草食とか肉食とかって(笑


あとコイツ馬鹿か? ↓
    • good
    • 3

(自分と同じ感覚だったらの場合ですが)



ものすごく怖いです

TVのお笑い番組とかの罰ゲームや

クイズで番組で目隠しをして

箱の中身などを当てるアイドルや
芸人さん達の状態です

わかってる人からすれば
何ともないけど

見えない・分からない側からしたら

得体の知れない何かなので

恐怖心が勝ります

だから
過剰なくらい躊躇し怖がります

迷子になって
今にも泣きだしそうな子供の状態です

懐いたら甘えます

良くも悪くも素直でわがままです

変な拘りがあります

傷つきやすいです

扱いやすいようで一番扱いにくいです

だけど忠誠心は強いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

扱いやすいようで一番扱いにくい、そうですねー
初めてのタイプなのでどう扱っていいか。

頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/18 21:50

こんばんは。

30代男性です。

主さまの、正直なお気持ちで行動すればいいのではと思います。
草食の彼か、押してくれる人なのか・・・。

僕もどちらかというと草食系ですので、お相手の彼が考えていることはよーくわかります。
「女慣れしてないからどうすればいいかわからない」「次はいつ会える?」はたぶん本音でしょう。

主さまに本気じゃないのではなく、「どうしていいかわからない」が本当なのかもしれません。

まあ、11月に初めて会って毎週会って、それはそれで仕方ないのかなって思いますが。

主さまのことは嫌いではないと思います。
嫌いだったら、「次いつ会える?」とは聞かない。
主さまの中で、「私を引っ張って。安心させて」と草食の彼に問いかけているように文面から
感じました。
主さまに、草食の彼に気持ちがあるのであれば、「私を引っ張って。どう思っているの?」くらいは
聞いて、思うような答えがなければ、押してくる人を含めその時考えればいいのでは。

草食の彼をもう少し見てみてもいいのかもしれません。

すみません。彼寄りの回答になったかも。
でも、主さまの後悔のないようになさってください。

頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく優しい回答、ありがとうございます(>_<)
本当は、「女性慣れしてないからどうしていいか分からない」
なんて弱みともとれることを言える素直さが大好きなんです。

でも、だからこその展開の遅さがもどかしくて。
ちゃんと、ぶつけてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 00:42

付き合ってくれと言われたから、付き合うんですか?


相手のことを言う前に、自分の気持ちを確かめるべきでは。

また会いたいということは、
あなたに少なからず好意を持っているのは確かなんですから。

彼のことが好きなら、自分から告白すればいいじゃん。
と正直、思ってしまいます。
だって、彼の性格はわかってるんでしょ?

草食だとこれから不安…
そう思うなら諦めた方が賢明かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、どう考えてるのか分からないところは、不安です。
ずっと追いかけ続けると、「私だけが好きなのかな?」って
思ってきっとつらくなる。

だから、もっと明確に示してほしいって思ってしまいます。
私も弱虫ですね(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 01:08

あなたが求める安心ってなんですか?



そもそも付き合うかどうかなんて相手うんぬんよりあなたの気持ちの方が大事です。
あなたが彼を好きでないのなら告白されようがされないのであろうが付き合えません。

この文章を読む限り、あなたは彼が奥手な部分が嫌なようですね。
付き合うかどうかはそこを受け入れるかどうかです。

でもどうせ別れるのであればビシっと嫌な部分を言ってみればどうでしょう
案外本気になって変わるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、「ちゃんと好きでいてくれてる」ってことが
私にとっての安心なんだと思います。
心の中は見えないから、言葉や行動で示してほしいと
思ってしまいます。

次に会った時に、嫌なところをきちんと伝えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 00:17

 それは何とも言えませんし正しい回答もございません。



 人間というのは多種多様でいろんな人種がいる。人それぞれということです。

 それに貴殿は自分で結論を出しているんじゃないですか。 それでいいのでは・

 知り合った男性は良くいえば明朗で朗らかである。悪く言えば面白みがない。ということですよね。

 文面からの推測ですが。でも、こういう男性って多いですよね? 同姓からみても言っちゃ悪いがみる からに童貞でありコミュニケーション力が著しく欠けているようにみえるし。

 オレから言わせればその男性は草食な人というよりもお話にならないという感じです。 ゴメン。

 35歳! ヤバイですね。 この世の中生きていけませんぜ。残念ながら。

 まぁ、どちらにしろ、貴殿が決めることです。チャンスと運は自分でつかむもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます(笑)
参考になりました!

お礼日時:2012/12/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!